前の話
一覧へ
次の話

第1話

「愉快な日常」スタート!
115
2020/07/04 09:31
歌菜夜(かなよ)
歌菜夜(かなよ)
ついにスタートしました!
これからは全部の小説を歌い手さん抜きのオリジナルにします!ですが幻想郷の小説は出すかもしれません!
歌菜夜(かなよ)
歌菜夜(かなよ)
名前も歌菜夜に変えました!前から見てくれている方、初めて見た方!ありがとうございます!これからも見てくれると嬉しいです!というか見てください!
恋詠海(こよみ)
恋詠海(こよみ)
強制かよ。この小説はなんでもありなのでなんでもしますよ☆
星夢(せいむ)
星夢(せいむ)
活動報告のこの小説に出るメンバーの紹介をします!
<メンバー紹介>
歌菜夜(かなよ)
歌菜夜(かなよ)
名前:歌菜夜 読み方:かなよ
活動内容:プリ小説、うたスマ、ポケカラ、ミクチャ、 Twitter、インスタ
好き&趣味:曲、歌う、歌い手さん、作詞作曲、創作ダンス(ダンス習ってません)
嫌い&出来ないこと:課題、課題、課題、課題、真っ暗、運動(めんどいだけで動ける)
博麗霊夢
博麗霊夢
課題、4回言ってるわよ?
歌菜夜(かなよ)
歌菜夜(かなよ)
気にしたらダメです。( ◜ᴗ◝)
恋詠海(こよみ)
恋詠海(こよみ)
名前:恋詠海 読み方:こよみ
立ち位置:ツッコミ担当。歌菜夜の補佐役。
性格:落ち着いてるけどたまにテンパる。ちょっとツンデレ。
好き&趣味:読書、栞、料理、裁縫、みんなといる時。
嫌い&出来ないこと:運動、虫、一人でいる事。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ツンデレ……
恋詠海(こよみ)
恋詠海(こよみ)
ツンデレじゃないし!
東風谷早苗
東風谷早苗
じゃあヤンデレ?
恋詠海(こよみ)
恋詠海(こよみ)
いやなんでだよ!
星夢(せいむ)
星夢(せいむ)
名前:星夢 読み方:せいむ
立ち位置:ボケ担当。トラブルメーカーでもある。
性格:ドS。強がりで素直じゃない。けど弱ると素直になる。意外と優しくて面倒みがいい。
好き&趣味:運動、面白い事。
嫌い&出来ないこと:恥ずかしい事。
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
恥ずかしい事?
星夢(せいむ)
星夢(せいむ)
うるせぇ
魂魄妖夢
魂魄妖夢
恥ずかしい事苦手なんだみょんね〜w可愛いみょんw
みーたん
みーたん
んじゃ試しに好きって自分のファンの人に言って〜(いるか知らんけど)
星夢(せいむ)
星夢(せいむ)
は?なぜ?
あべちゃん
あべちゃん
いいじゃないの〜w
星夢(せいむ)
星夢(せいむ)
え〜……ファンの人いるか知らんけどファンの人はありがとう!好きだよ!
博麗霊夢
博麗霊夢
意外とあっさり言ったわね。
星夢(せいむ)
星夢(せいむ)
恋愛感情じゃないしな。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
恋愛感情の人いるのか?w
星夢(せいむ)
星夢(せいむ)
いない。
東風谷早苗
東風谷早苗
即答ですねw
歌菜夜(かなよ)
歌菜夜(かなよ)
この2人は私のオリキャラです!次は私のリアルのお友達です!w
みーたん
みーたん
名前:みーたん
性格:優しくて面倒みが良い。結構おとm……みーたんに怒られそうなのでやめときますw
高校違うけど今でも仲良し☆
あべちゃん
あべちゃん
名前:あべちゃん
性格:周りの人みんなに優しくて心配性。中学で初めて会った友達です!高校は違うけどずっと仲良しです!
恋詠海(こよみ)
恋詠海(こよみ)
2人はよく遊ぶよ〜♪
歌菜夜(かなよ)
歌菜夜(かなよ)
この2人と一緒にミクチャした事あるよ!またしたいなぁ〜♡
星夢(せいむ)
星夢(せいむ)
次!幻想郷メンバー!
博麗霊夢
博麗霊夢
名前:博麗霊夢
担当:ツッコミ担当だけどあんまりしない。設定などスペルカードは幻想郷と同じです!
みーたん
みーたん
霊符、夢想封印!ってね!
博麗霊夢
博麗霊夢
やめなさい。
魂魄妖夢
魂魄妖夢
照れてるみょんw
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
名前:霧雨魔理沙
担当:トラブルメーカーなんか問題を持ってくる。設定は幻想郷と同じだよ!
あべちゃん
あべちゃん
魔理沙は変な薬作ってるよー
東風谷早苗
東風谷早苗
名前:東風谷早苗
担当:一応ボケ担当。素でボケる。設定は幻想郷と同じだよ!
魂魄妖夢
魂魄妖夢
名前:魂魄妖夢
担当:癒し担当。語尾がみょん。設定は幻想郷と同じです!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
名前:アリス・マーガトロイド
担当:真面目担当。たまにボケる。設定は幻想郷と一緒です!
歌菜夜(かなよ)
歌菜夜(かなよ)
このメンバーでやっていきます!ちなみに挨拶決めましたよ〜始まりは「ハロかな」終わりは「バイなよ」次もよろしくお願いしますは「次もよろなよ」です!
星夢(せいむ)
星夢(せいむ)
ねぇ、俺だけ男なんだけど……
恋詠海(こよみ)
恋詠海(こよみ)
ハーレムじゃんw
星夢(せいむ)
星夢(せいむ)
やなんだけど……
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
いやなら森近霖之助……
星夢(せいむ)
星夢(せいむ)
えぇ……( ・᷄ὢ・᷅ )
博麗霊夢
博麗霊夢
霖之助可哀想w
みーたん
みーたん
なんでなの?
星夢(せいむ)
星夢(せいむ)
あの人俺にコスプレさせようとするから
みんな
みんな
え………?
魂魄妖夢
魂魄妖夢
まぁまぁ……w
東風谷早苗
東風谷早苗
新しいキャラクターいるんですよね!?
あべちゃん
あべちゃん
そうそう!男の子の!
歌菜夜(かなよ)
歌菜夜(かなよ)
それではどうぞ!
陽月(ひづき)
陽月(ひづき)
陽月です。よろしく。
陽月(ひづき)
陽月(ひづき)
名前:陽月 読み方:ひづき
性格:クールで何事にも動じないが結構積極的。
好き&趣味:音楽、棒の飴。
嫌い&出来ないこと:子供、お世話。
みーたん
みーたん
こんな感じです!
陽月(ひづき)
陽月(ひづき)
て事で、紹介も終わったし終わりマースおつかれーい
歌菜夜(かなよ)
歌菜夜(かなよ)
おい!勝手に閉めるな!
陽月(ひづき)
陽月(ひづき)
えー……
東風谷早苗
東風谷早苗
この小説の作者はポケカラ、Twitterやミクチャにインスタをしています!ポケカラ意外はあまり投稿しませんがお知らせします!
博麗霊夢
博麗霊夢
それに、え〜っと……歌菜夜のオリジナル曲の歌詞を出します。音で伝えれませんがいつか音と一緒に伝えたいです。なのでずっと応援してくれると嬉しいです……。
カサカサ……
恋詠海(こよみ)
恋詠海(こよみ)
うん、思いっきり台本読んでるね。
星夢(せいむ)
星夢(せいむ)
普段は台本で重要な事は言うけど大体は適当にやってるからね。
歌菜夜(かなよ)
歌菜夜(かなよ)
おっと、メタ発言はやめてもらおうか。
陽月(ひづき)
陽月(ひづき)
わんさかしてるだけじゃないのな。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
いや、わんさかしてるのがメインだからな!
恋詠海(こよみ)
恋詠海(こよみ)
そこメインにしちゃダメでしょ
あべちゃん
あべちゃん
まぁw主に皆さんがして欲しい事をやっていこうとおもいます!
魂魄妖夢
魂魄妖夢
して欲しい事あったら自由にコメントして欲しいみょん!
歌菜夜(かなよ)
歌菜夜(かなよ)
そしてみんながいる家の内装はこちら↓
星夢(せいむ)
星夢(せいむ)
歌菜夜とオリキャラの恋詠海と陽月と俺がこの家に住んでる感じです。
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
て事でバイなよー!次もよろなよ!
みんな
みんな
バイなよー!次もよろなよ〜!
歌菜夜(かなよ)
歌菜夜(かなよ)
ばいなよ♪

プリ小説オーディオドラマ