第8話

94
2019/10/29 10:50
校長先生
校長先生
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
校長先生
校長先生
えー、本日は……
  校長先生がなにか話してるけど、私は聞いてない。

ぽかぽかしててつい、眠くなってしまう。

これは不可抗力ってやつだよね。

だから仕方ない。

春っていいねーなんてのんきに思ってる。

のんとは運命的(?)に同じクラスになれた。

うれしいです。

まあ、とは言ってもいまのんは近くにいないんだけどね。

数分前に一緒に講堂に向かおうとしたら、

『西園寺さんには新入生代表あいさつを

してもらいますから、はい! こっち!』

ってのんは連れていかれました。

おかげで私はひとりぼっちなのです。

新入生代表あいさつって、入試テストの成績1位の人だよね?

やっぱり、のんさすがだなー。

私も今回は手抜いたつもりはなかったんだけど·····

負けてしまったね。

まあ、昔からのんに勉強で勝てたことないからいいんだけどさ。

だから、のんの方が"完璧お嬢様"なのに!

って昔、言ったら、

『別に騒がれてないわよ。私はズバズバ言うからじゃない?』

って言われたんだよね。

うーん。たしかにのんってきゃーきゃー言われたら

『うるさい。迷惑』 って一喝してたよね.......。

そしたらそのあとすぐ静かになったんだよね。

まあ、のんににらまれたら生きた心地しないもんなぁ。

私もそう言えばよかったのかな?

と思うけど、やっぱり無理だ!

普通、あそこまでズバズバ言えないから!
















┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈









心の声だけになってしまいました!



すみません💦











プリ小説オーディオドラマ