第6話

生きてる意味
9,412
2020/10/06 08:28
白ひげside


はじめ見た時は、普通の女って感じだったなぁ



近くに来て、少し圧をかけてみても

その薄っぺれぇ面は、変わりゃしねぇ



一瞬だぁ

一瞬だけ殺気を出して、殺ろうとしやがったぁ




俺が、覇気を使ったのにもかかわらず、

失神しねぇとは、いい根性してやがる





しばらく遊んでっと、男が現れた

そいつァ、汚ぇ面してやがる

欲にまみれた面だなぁ



"失敗"



そう言って、女の方を殴るなり、蹴るなり、

好き勝手にやり始めやがった



息子達も、ありゃやりすぎだと思ってるだろうなぁ









こいつの顔を見た時思ったことがある









"歳に合わねぇ面してやがる"







光を失った瞳にゃ、何も写してねぇ

言われた事をやるだけのただの"人形"見てぇだなぁ





俺ぁ、海賊だぁ

こいつに"自由"を教えてやりてぇ


だから、








白ひげ「俺ぁ、こいつを船に乗せる」

レッド「、、、何言ってやがんだ?」

白ひげ「グララララ、そのままの意味だぁ

こいつを連れてく、俺ぁ海賊だ

欲しいもんは、奪う」

レッド「、、、そーかい、じゃっ、貰ってくれよそいつ。正直もう要らなかったんだよ、サンキューな」

白ひげ「なぁ、生きる意味って分かるかぁ?」

レッド「ああ?んだよそれ」

白ひげ「人はなぁ、生きる価値のねぇ人間なんていねぇんだよ、生きる価値、自分の価値を見つけるために生きてやがんだよ


てめぇがこいつの価値を決める資格はねぇ」

レッド「、、、そーかい、だかなぁそいつは熱を持たねぇ人形だ、人の心なんてありゃしねぇ!持ってても疲れるだけだぜ?」

白ひげ「そんな訳ねぇだろ






イゾウ、殺れ」

イゾウ「あいよ」


イゾウは、ずっとイライラしてやがった

ワノ国の服を着てたからか親近感が湧くんだろぉなぁ


イゾウに殺らせておいて、後で情報を聞くかぁ

プリ小説オーディオドラマ