第46話

46.
1,302
2021/07/19 15:00
あなた「いやぁ、まじで来よったよ決勝」 




侑「あったりまえや」




あなた「…」




侑「なんやその目は!?」




あなた「なんもないわ」




侑「なんやねん」




今日はみんなやる気に満ち溢れてる気がする




まぁ決勝は全国かかっとるもんな





角名「ねぇあなた」




会場入りしアップの途中、倫に声をかけられた




角名「全国決まったら…って覚えてるよね」




あなた「あー、うん。ちゃんと覚えとるよ」




角名「じゃよろしく」




あなた「はいはーい」




それだけ言ってチームメイトの所へ戻っていく




戻った倫に2年生を中心としたメンバーが不思議そうに話しかける




治「何話しとったんや?」




角名「別になんでもいいじゃん」




治「あっそ」

















いよいよ試合が始まる




観客席には吹奏楽部の演奏隊とその他応援団




割と広めの体育館だがその約半分は稲荷崎の観客で埋まってしまっている





あなた「観客多…」




黒須「稲荷崎うちのバレー部は有名やからな 他校からも来るんよ」

「それに吹奏楽部も全国レベルやで」





あなた「そうなんですね…」





それにしても多い





プレッシャーやばいやろな…



















北「行くで」





「「「おおーっす!!」」」





なんや心配いらんかったな




みんな初戦同様…いやそれ以上にギラギラしとる


















みんなのプレーのひとつひとつが丁寧




それでいて力強く決まっていく











決勝なだけあって相手もなかなか手強い





4セット目





セットカウント


2-1


点数


24-23






つまり稲荷崎がこれを決めれば全国が決まる
















侑のセットアップから尾白さんの強烈スパイク







ピー!






勝者




稲荷崎高校


















無事稲荷崎高校は全国のきっぷを手に入れた




____________________









プリ小説オーディオドラマ