第24話

23。
1,937
2021/05/03 15:00
杏紀が自殺して1ヶ月半




私は2年生になった




2年生に上がっても依然1人のまま




周りは声を掛けてくるどころか、避けるようになっていた





ある日の放課後




家に帰ると玄関には母の靴があったが静かだった




いつもならパタパタと仕事の準備をしているはずだ




あなた「母さん?」




リビングに入ると母が倒れていた




あなた「母さん!!??」




近づくと母は呼吸をしていなかった




急いで救急車を呼び病院へと向かった




過労だった




父と離婚してから働き詰めでほとんど家に居なかった




こっちでも1人か…




次の日から学校を休んだ




1日中ベッドの上で天井を見つめていた




その時母の実家から母の携帯に電話がかかってきた




『もしもし真由美ちゃん?ゴールデンウィークなんだけどね』




あなた「ばぁちゃん…」




『あれ、あなたちゃんやないの真由美ちゃんに変わってくれる?』




あなた「母さん死んだ」




『え?』




あなた「過労だって…うちどうしよ…」




『そっか、じゃあこっち来る?』




あなた「え?」




『ひとりじゃ寂しいでしょ?私たちと一緒にどう?』




あなた「行く…そっち行く!」





____________________




過去編ここまで!!



過去編だけで8話も使っちゃった(´>∀<`)ゝ





キャラデザ改変したので見てくださると嬉しいです!

プリ小説オーディオドラマ