第4話

くじ引き
3,828
2019/06/06 14:18
ピクピク
そう!私が今渡してもらったのはモトが持ってる中で一番強いスタンガンだったのです!(✧ω✧)キラーン!
森鴎外
森鴎外
ひ、ひどいよあなたちゃ〜ん
中原中也
中原中也
おい、梶井!なんでそんなもん持ってんだよ!
梶井基次郎
梶井基次郎
5年前にあなたから「私がいつ帰ってきてもいいように毎日持ってて!」って言われから
あなた

そう!いつ鴎外に襲われるかわかんないから

森鴎外
森鴎外
そんなぁ〜
あなた

それにさぁ〜!
私行く前に探偵社とは仲良くしろって言ったよねぇ〜‼
(待ってあれ?なんで生きてるの?)

森鴎外
森鴎外
【(・∀・)ニヤニヤ】
そ、それはそうだけど…
あなた

鴎外、交代

森鴎外
森鴎外
おうせのままに(´ε`)ブーブー
あなた

オッケー
じゃぁみんな聞いて!これから何日かは私が首領で!鴎外が五大幹部の一人、いい⁉

全員
いいけど
(こんなことできんのか⁉)(できるんじゃない?)(首領もオッケーしちゃったし)ヒソヒソ
エリス
エリス
百鬼!
あなた

エリス!久しぶり〜

エリス
エリス
久しぶり!一緒に遊びましょ!
あなた

ウ~ン一寸だけ待ってて

エリス
エリス
いいわ!
あなた

ありがとう
探偵社の皆さんついてきてもらってもいいですか?

福沢諭吉
福沢諭吉
……いいだろう
敦
いいんですか⁉
福沢諭吉
福沢諭吉
あぁ
〜ポートマフィア首領室〜

ここにいるのはさっき探偵社にいたやつと探偵社の社員だ(一人事務員がいるけど)
江戸川乱歩
江戸川乱歩
あなた久しぶり〜!あと
僕等を呼び出した理由は?
あなた

その前に、一人なんかいる

ナオミ
ナオミ
私はお兄様のいるところならどこえでも行きますわ
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
ナ、ナオミ〜
あなた

まぁ、いいか

あなた

今からここにいる人全員にくじを引いてもらいたいと思いま〜す!

全員
へ?
あなた

あ、私とゆっきーと鴎外は引かないから

森鴎外
森鴎外
いや、あの何をしようとしてるの?あなたちゃん
あなた

今から引くくじにはポートマフィアか探偵社と書いてあります。書いてあったやつのところで今日から一週間働いてもらいます!

森鴎外
森鴎外
無、無視( ;∀;)
〜探偵社の皆〜
(まず交代ってことにもちゃんと整理できてないんだけど)(くじっ何⁉)(どうすればいいの?)ヒソヒソヒソヒソ
あなた

いいのいいの適当に引けば!
ポートマフィアと探偵社の交流会だって思えば

中原中也
中原中也
交流会って、わかってんのか⁉
ポートマフィアと探偵社は敵同士だぞっ⁉
あなた

いいじゃないか〜たまには、

          ・
          ・
          ・
あなた

みんなひいた〜?

全員
はい/おぅ/えぇ
見事に分かれた?
〜ポートマフィア〜
おさむ
敦くん
中也
芥川
姐さん
立原
谷崎
銀ちゃん
ナオミちゃん
Qちゃん
〜探偵社〜
乱歩
国木田
与謝野女医
賢治くん
鏡花ちゃん
モト
樋口
りゅうさん
あなた

あれ待ってポートマフィアの方ひとり多くない?

森鴎外
森鴎外
ホントだ
中原中也
中原中也
おい、なんか落ちてるぞ
破られた紙を拾う
森鴎外
森鴎外
探偵社って書いてあるね
あなた

・・・ナオミちゃん?

ナオミ
ナオミ
だって!私はお兄様と一緒じゃないと嫌ですわ!
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
ナオミわがままは駄目だってば
ナオミ
ナオミ
あらお兄様、私に逆らうんですの?
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
ご、ごめんなさいm(_ _)m
あなた

いいやっ

あなた

じゃぁ今日から一週間よろしくね〜

あなた

あ、待ってモト行く前にスタンガン

森鴎外
森鴎外
ひぃっ!
梶井基次郎
梶井基次郎
はい
あなた

ありがとう

あなた

ばいば〜い、またね〜

あなた

あ、待ってもう1つだけ
人殺しちゃだめだよ殺ったら罰ね?
(^ν^)わかった?

全員
は、はい
その時のあなたは今までのどんなものより怖かったという………

プリ小説オーディオドラマ