第13話

てみじ即興歌【じんsaid】
1,908
2018/03/28 12:56
#てみじ
#妄想:気持ち
#暗い話

⚠️①暗い話が嫌いな方はブラウザバック
⚠️②悲しい話が嫌いな方はブラウザバック
⚠️③決してテオみやを批判してるわけでは
ございません。(マジレス)

※ほんとにじんsaidばかりで申し訳ないです!!



-----------------------------



今俺たちは"てみじで即興歌"というものをやっている。


でも…今回の即興歌はなんだか嫌な予感がした。
テオ
いつも~君のことを見てると~♪
みや
僕は胸がはち切れそうになる~♪
じん
だけど~君に~⤴︎ 
みや
じんたん?
みや
大丈夫?
みや
音がテューンって外れたよ
みやは俺を小馬鹿にする。
それに合わせてテオくんが笑う。


あんまりそんなこと言わないでほしかった。

2人が歌上手いのは分かるよ…。
分かるけど…俺だって俺なりに頑張ってる…。
みや
出会えた事~それが全て~♪
じん
いつでも~君を~♪
じん
感じて~♪ (?)
みや
じんたんに振るのがwww
みや
俺、テオくん、じんたんでいこww
あぁ…最後になっちゃったよ…。

俺ってやっぱりこの2人といる世界が違うのかな…。
みや
そうさ~僕らは今~♪
みや
走り出した~♪
テオ
止まらない足がここにあんだ~♪
もういやだ…。

自分の番なんて来て欲しくない…。
来なければいい…。

でも俺は頑張って
じん
駆け出したその足は~♪
頑張って歌い続ける。
みや
未来へ突っ走れ~♪
テオ
へい♪
もう次に行きたくない。
また俺が歌えば2人が笑う。

もうこんなのやだ…。


だから俺は笑われるのが嫌で登録者が100万人いってもてみじ即興歌をなかなかやらなかった。


やっぱり思ってた通りだ…。
バカにされる。笑われる。

なんなの…なんなのさ…。




・・・・・・・・・

みや
そんな裏声使わなくてもいいからww
テオ
この手があったか~
じん
あははははっ!!!

2人になにか思われたくないから
俺は二人の会話を聞いて全力で笑う。

もちろん作り笑い。

俺が歌うとバカにされるのも辛いし、
なにより辛いのはテオくんとみやが一緒に笑っていること。

なんだか俺がハブられてるように感じて、
その場を今すぐにでも立ち去りたかった。

いつもは楽しい撮影なのに今日だけはすごく楽しくなかった。楽しめなかった。

その動画を見返した時、最後の方の俺の表情は視聴者さんが見たらわかるぐらいに暗い顔になっていた。


そりゃそうだろう。
あんなに笑われたんだから。バカにされたんだから。
じん
……もうイヤだ…
じん
なんで俺だけ…
じん
2人に笑われるの…
頑張る気持ちは芽生えてたのに、やっぱり音程はズレたりした。

ズレたり、言葉が意味わからなくなった時、
2人は必ず笑う。笑い合う。
じん
……歌なんか大嫌いだ…。

俺はそう呟いた。




















-----------------------------

なんかてみじ即興歌
じんたん最後の方全然笑ってなかったよね?
なんか可哀想だった…。(個人意見)

by寺藤

プリ小説オーディオドラマ