第8話

Rの法則 【じんsaid】
2,351
2018/03/18 16:22
#テオじん
#楽屋ネタ
#付き合ってます

※Rの法則見て書きたくなりました。


-----------------------------


じん
はぁ……あと少しで本番かぁ…
今日はRの法則の出演日。

テレビにあんまり出演していなかった俺はすごく緊張していた。
テオ
ん?じんたんどうした?
テオ
もしかして緊張してる?
不思議そうな目で俺を見るテオくん。

テオくんは何故か知らないけどテレビ出演だとかは慣れている。

多分、大勢の人の前に立つのが大好きだからだろう。
俗に言う出しゃばり。
じん
う、うん…っ
テオ
ふふっ、やっぱりか
じん
テオくんは緊張とかしないの?
テオ
え?してるよ?
うそつき。全然緊張してないじゃんか、

そんなことを思っていると
テオくんは隣に来て俺の手の上に重ねながら
テオ
だって俺の隣にじんたんが居るところをみんなに見られるから。
じん
っ…?!
テオくんは思いもよならい言葉を言う。
じん
そ、それは…っ…答えになってない…っ
テオ
じゃあ言い直すねー
テオ
俺の隣に俺の恋人が居るところを皆に見られr
じん
も、もういい!わかったから…っ!
よくテオくんはそんな恥ずかしい言葉も余裕に言えるのさ

そんな余裕なテオくんが羨ましい。
テオ
ふふ、よかった。
じん
え?なにが…?
テオ
いつものじんたんに戻った
じん
あっ……
スタッフ
それでは本番入りまーす
テオ
ほら、始まるよ!
いつも通りのじんたんでいきなっ!
じん
う、うん!!




最初はふざけてるのかな?
なんて思ってたけど、それには意味があったんだね。

いつも通りの俺に戻してくれた。



やっぱりテオくんは魔法使いみたい。







ありがとう。テオくん。

プリ小説オーディオドラマ