第10話

潜入調査
2,072
2021/01/26 09:37
森羅 日下部
第1への潜入調査…?
秋樽 桜備
そうだ、お前達には第1の潜入調査をしてもらう。
you
you
私達が…ですか。
第1特殊消防隊。確か、聖陽教会を母体とし、特殊消防隊の中でもエリートな部隊…だったはず。
秋樽 桜備
シンラ、アーサー。お前ら入隊1年目の隊員は見聞を深めるため、他部隊に短期入隊できるんだ。
秋樽 桜備
あなたは補佐として、2人の見守りをしてくれ。
秋樽 桜備
そして第1でその手がかりを掴んでほしい!人体発火解明のための重要な任務だ!
秋樽 桜備
頼んだぞ、3人とも!
3人「はいっ!」
プリンセス 火華
第8からだけでは不自然に思われるかもしれない。第5うちからも隊員を出そう。
武久 火縄
この馬鹿2人とあなたで大丈夫なんですか?
秋樽 桜備
大丈夫だ!もしもの為に、あなたがいるんだから!!



そして、私達は第1への潜入調査が始まった。







you
you
はぁ…疲れた…。
潜入して初日、もう帰りたい……。

理由はまず、短期入隊する人の癖が強すぎる。
第5の人は強気に見えて臆病だし、なぜかいる第2の人はとにかく大きすぎる。
森羅とアーサーは元から癖が強すぎるから何も言わないけど。

いや、そこで疲れたんじゃない。森羅が第1の大隊長に組手の相手を申し込んだ。結果はもちろん大隊長の圧勝だった。

まぁ見た感じ、第1の管轄で人工的に"焔ビト"を作っていると疑うなら…第1の隊員の誰かなのか、それとも全員グルなのか…

怪しいと言うならば、バーンズ大隊長と中隊長3人だな。
この4人は特に動きを見ておかないと。
you
you
…暇だ。少し、散歩しようかな。
短期入隊した中で女子は私だけなので、部屋はもちろん1人で使っている。

…とても寂しい
???
…にゃ!?
you
you
え…?
え、前から女の子がこちらに突っ込んできて……















ドサッ!!
you
you
いっ…たた…。
???
にゃぁぁぁ…す、すみません!!!
you
you
い、いえ…平気…なんだけど……。
今のこの体制、周りからみれば私が彼女に押し倒されているようにしか見えない。
???
…い、いまどきますっ!!
???
また"ラッキースケベられ"が……。
you
you
…?あなた、さっき…
よく見たら先程、組手をしていた時に見かけた女の子だった。
環 古達
環 古達タマキ コタツ、第1特殊消防隊の者ですっ!!
you
you
第8特殊消防隊補佐のあなた 火波。短い間だけどよろしく。
環 古達
あなた 火波って…まさか、『女神様』!?
you
you
…???
you
you
『女神様』?私は人間よ?
環 古達
いえ!新人大会のあの事件で周りが『女神様』と呼んでるんです!!
you
you
あら、そうなの…。
よく分からないけど、これは喜ぶべき?
you
you
…ねえ環、よければ散歩に行かない?
you
you
少し、寂しくて…。
環 古達
ひ、火波さんがよければ!!
you
you
あなたでいいよ。歳も近いと思うし。
you
you
それに、その"ラッキースケベられ"、とても面白いね。
you
you
詳しく聞かせてよ。
環 古達
でも、すごい恥ずかしい話ばかりですよ…?
you
you
いいよ、その方が面白いから。
環は"焔ビト"を作っているようには見えない。

やはり上の者なのか…?


Next✿➥

プリ小説オーディオドラマ