第66話

.
578
2022/04/08 03:00
相澤
ということで
あなたから話があるみたいで
オールマイト
なるほどな!!
とりあえずその話を聞いてもいか?
は〜い
昨日オールマイトさんと
お話した中である敵の話になったんです
オールマイト
…オール・フォー・ワンか、
確認なんですけどこんなに
大規模で敵が襲撃をするのは
珍しいことなんですよね?
オールマイト
まぁ、そうだな
相澤
雄英が狙われる襲撃も
今年が初と言っても過言ではないな
じゃあ私が昨日考えた
仮説もかなり濃厚になるかもです^^
相澤
仮説、
何で今回敵と呪詛師が
手を組む必要があったかです
オールマイト
、聞かせてくれ
敵側はきっとこの現社会を
覆そうとこの計画を遂行してるはずです
その為には平和の象徴を倒す必要がある
オールマイト
私がターゲットなのか…、
それか雄英生も巻き込んで
相澤
ヒーローの卵である生徒も
巻き込んでって事か
はい、多分そうだと
それに考えたんですけど
高い壁に挑むなら壊せる位の
強い力が必要になるはずです
オールマイト
私を倒せる程の力と言う訳か
はい、きっとその為の呪詛師
相澤
呪いに関しては俺もだし
オールマイトでさえ見えやしないからな
オールマイト
けどその仮説じゃ
呪詛師?側にはメリットが
何も無くないかい?
いや…..あります
さっき質問した事に繋がってきて
今回は雄英がよくターゲットにされてます
ここで敵側の計画を防げなければ
社会は学校に対して不満を持つようになる
これはヒーロー界への
不満にも繋がってきます
オールマイト
ヒーローが仕事をしてないって
そういう風に思われてしまう訳か
相澤
学校としても生徒のことを
危険に晒して守れなければ
危機管理能力を疑われ始めるな
はい、こういう事が重なると
きっと社会は敵側の思想を持つ人が
多くなって社会に負の感情が蔓延する
負の感情が増えることは
呪詛師達にとってはメリットになる
オールマイト
2者のメリットが合致したな…
まだあくまで仮説ですけど
相澤
けど確かに今考えられるのは
その説が1番濃厚だろうな
そうなんですよ〜
だから任務が始まる前に
提示した条件は破棄して下さい
敵との戦闘にも参加します
オールマイト
あなたくんに言って貰えると
何か凄い頼りがいがあるなぁ✨
正直面倒臭いですけど
任務は早く終わらせたいので^^
オールマイト
そんな寂しいことぉ〜…( ˊᵕˋ ;)💦
なので学校でも外部への対策とか
出来る限りの事をして欲しいです
相澤
あぁ、校長にも掛け合ってみる
は〜いお願いします!






これで少しは襲撃に強くなればいいけど、







きっと平和の象徴のオールマイトがいたからこそ

この社会の人たちは平和ボケをして

簡単に崩れやすくなってるんだろうな〜……





“ オールマイトがいるから ”




きっとみんなが心のどこかで

そう安堵して自分には危害がないって思い込んでる












はぁ…やっぱ違うんだな、全部。

プリ小説オーディオドラマ