前の話
一覧へ
次の話

第1話

シナリオ
228
2021/09/27 10:37
美奈
美奈
久しぶり~!
さくら
さくら
久しぶり~!
美奈
美奈
インスタ見たよ!蓮とラブラブじゃん!
さくら
さくら
ありがとー
美奈
美奈
あ、気使わなくていいよ!私蓮と別れたのかなり前だし(笑)もう何とも思ってない
からね! 今はもうただの地元友達!
さくら
さくら
美奈、蓮と地元一緒だもんね。
美奈
美奈
最近全然会わないけどね~さくらも前みたいに地元の集まり混ざればいいじゃん!
さくら
さくら
うーん、私は大勢で遊ぶのとか苦手だから、いいかな
さくら
さくら
美奈、今日は私に用事でもあったの?
美奈
美奈
いや特になんもないんだけどさ~
美奈
美奈
この前蓮と遊園地行ってたよね!インスタめっちゃ更新するから見た(笑)
美奈
美奈
あそこ私も蓮と行ったよ~お化け屋敷入った?蓮めちゃ怖がりじゃない?w
さくら
さくら
お化け屋敷は入ってないよ~蓮怖いの苦手って言ってたし。私も得意じゃないからさ。
美奈
美奈
そうなんだ!さくらにはカッコ悪いところ見せたくなかったんだろうね! ウケる、私には半泣きでしがみついてたのに(笑)
さくら
さくら
そうかもねー
美奈
美奈
あと、先週かな?半年記念でプレゼントしてもらってたの何?!アクセの箱だけ載っ
てたけど!どこのやつ?羨ましい!(笑)
さくら
さくら
オーダー品だから、有名なブランドものじゃないよ
美奈
美奈
ふーん、ブランドじゃないんだ 私たちは一年以上付き合ったけど、記念日はデートしただけだったな~プレゼントもらえるの本当羨ましい! あ、でも最初のクリスマスプレゼントはGUCCIのネックレスくれたっけ 蓮、アクセ系は良い物じゃないとあげる意味ないって言ってたのに、変わったね~
さくら
さくら
そうなんだ。でも嬉しかったよ私は
美奈
美奈
さくら、素朴だし何あげても喜びそうだもんね(笑)
さくら
さくら
好きな人からもらったものはなんでも嬉しいよ
美奈
美奈
マジいい子(笑)私と全然違う(笑)
さくら
さくら
あのさ・・・なんでLINEしてきたの?ほかに話ある?
美奈
美奈
なんもないよ? さくらが蓮と幸せそうでいいな~と思って連絡しただけ!
さくら
さくら
そうなんだ 用事がないならもう返事しなくていい?
美奈
美奈
え?なんで? もしかして嫉妬してる?(笑)
さくら
さくら
嫉妬というか、気分悪くなるから
美奈
美奈
え?ごめん、何か嫌なこと言っちゃった?
さくら
さくら
まあ
美奈
美奈
え~めんどくさ(笑) まあプレゼントも安物だし、付き合った期間も私より短いんじゃ気になっちゃうか ごめんね、別に変な意味じゃなかったんだけどさ(笑)
さくら
さくら
じゃあどういうつもりでそんなこと言ってくるの?
美奈
美奈
マジで意味はないよ(笑) それに私もう蓮に未練ないし、正直今いい感じの男もいるから本当に蓮のことはなんとも思ってないんだけど・・・ さくら気にしーだねー
さくら
さくら
美奈がどう思ってるかは知らないけど、過去のデートの話とか、プレゼントの話とか
、聞きたくないよ正直 無神経すぎると思う
美奈
美奈
何怒ってんの そんな余裕ないと愛想つかされるよ(笑)蓮は重い女嫌いだと思うけどな
さくら
さくら
美奈には関係ないことだよね めんどくさいからもう返事しないよ?
美奈
美奈
めんどくさいのそっちだろ(笑) ていうか、先月くらいから蓮から連絡こなくなったんだけどさ どうせそれもさくらが束縛してんでしょ?
さくら
さくら
束縛って?元カノと連絡されたら嫌なの普通だと思うけどな
美奈
美奈
やっぱ縛ってるんじゃんそうやって~ マジそのうち振られるよ~大丈夫?
さくら
さくら
・・・そういえば前、蓮が美奈のこと話してたよ
美奈
美奈
私のこと?なんて?
さくら
さくら
プレゼントの値段とかブランド気にしすぎるところとか、嫌だって言ってるのに無理
やり色んな場所に付きあわされるのがしんどかったって 見栄っ張りに振り回されてばっかで、一緒にいて疲れたってさ
美奈
美奈
は?
さくら
さくら
あと、私と付き合ってるの知ってるはずなのに、美奈から連絡くるのも嫌だって言っ
てたよ。地元で共通の友達多いからモメたら面倒だしって対応に困ってた もういっそブロックしちゃえばって言ったけど、本当にしたのかな?
美奈
美奈
は?何言ってんの?ウザ ・・・てか、さくらが重いから蓮もそうやって言っただけだと思うよ。元カノってだけでブロックしろとかだるすぎ 今は友達なんだからさあ・・・友達とも遊ばせない彼女とか最悪すぎん?(笑) マジそうやって蓮のこと束縛してるとそのうち振られるよ
さくら
さくら
それはないと思う
美奈
美奈
めっちゃ自信あるね(笑)ハッキリいうけどさくら大して可愛くないし芋だし その自信は謎すぎるわ
さくら
さくら
自信っていうか プロポーズされたからね
美奈
美奈
は?
さくら
さくら
半年記念日に。 まだご両親に挨拶とかしてないし、見せびらかすみたいで嫌だったからインスタには箱しか載せなかったけど・・・あれ、中身指輪なんだよね。
美奈
美奈
婚約指輪ってこと?
さくら
さくら
そう フルオーダーで作ってくれてたんだよ、有名ブランドではないけど、ダイヤがついててすごく素敵だった。私にはもったいないくらい
美奈
美奈
ふーん あっそ いきなり結婚とかおかしくね?まだ付き合って半年とかでしょ 私一年以上付き合ったんだけど
さくら
さくら
付き合った時間の長さはどうでもいいと思うけどな・・・ まあ一つ言えるのは、美奈は一年以上付き合って一緒にいれないって判断されたけど、私は半年付き合っただけで結婚したいって思ってもらえたってことだよね!
美奈
美奈
蓮がさくらみたいな芋女と結婚とか血迷ったとしか思えない(笑) バカだなあいつ(笑)
さくら
さくら
私と一緒にいると気が楽なんだってさ。 「一生一緒にいてください」ってプロポーズしてくれたよ ある意味蓮を振り回してくれた美奈のお陰かも(笑)
美奈
美奈
あんな男なんとも思ってないし、なに勝ち誇ってんの。 バカじゃん
さくら
さくら
勝ち誇ってないよ。でもそう感じたならごめんね! じゃあ私も美奈に用事はないし、今後関わることもないと思うから、LINEブロックするね!新しい彼氏探し頑張ってね!
後日談
さくら
さくら
地元の友達だからといって、別れてからも彼氏に何かと干渉してきた元カノの美奈でしたが、このやりとりを機にSNSを通して関わってくることも一切なくなりました。 また、彼氏は結婚を決めた時から人付き合いを考えてくれるようになり、美奈のことはLINEブロックしてくれていたようです。 彼とは、来月入籍予定です。 これからは二人で平和に暮らしていきます。

プリ小説オーディオドラマ