第5話

さん
810
2021/03/07 04:38
海人side

海人の家に晴斗が遊びに来ていた。
晴斗
なぁなぁ、海人部活やってたっけ?
海人
やってないよー。
海人はベッドの上に横になり、
少女漫画をパラパラめくる。
晴斗
じゃあさ、バスケ部に入ってくんない?
海人
えぇーやだよ。
晴斗
なんでだよ。海人も少女漫画ばっか読んでないで、男は部活して汗流してた方がいいって。
海人
うんー。
晴斗
海人はもっと男として生きろって。少女漫画読んでる時点で女だから笑
海人
男ねぇ〜…。なんで俺あんなことしたんだろ…(泣)
晴斗
あんなことって?
海人
これ。
海人は少女漫画を開き、晴斗に見せる。



そこには、壁ドンをする男子の絵が描かれていた。
その壁ドンに惚れる女子。
晴斗
なにこれ笑
もしかしてこれやったの!?
海人
うん。
晴斗
お前バカかよ…笑
海人
…俺もよくわかんないけど、体が勝手に動いてさ。
晴斗
そんなん冗談でも信じないわ笑
海人
…。
どうして勝手に動いたんだろ…
晴斗
で?誰にやったの?
海人
山下あなた。
晴斗
えぇっ!その人って前から海人が好きって言ってた人じゃん!!
海人
うん。
晴斗
え、なになに?もしかして、告っちゃった系?
海人
…俺も正直何言ったか覚えてない。
晴斗
マジかよ。笑
色々やべぇ笑
海人
何したんだろ、俺。
晴斗
そんなんこの少女漫画のまんまじゃないの?
少女漫画の世界

男)少女 マンガ子!
俺と付き合え!!


女)はいっ…!私もずっと、あなたのことが好きでした…!


男)マンガ子…/////


女)まんが男くん…/////

チュッ…。

海人
はあぁぁぁ!?
海人は飛び上がる。
晴斗
!?
海人
き、キスなんて!そんなんした覚えないよ!?
晴斗
海人ウケる笑笑
晴斗
てか、少女マンガ子とか名前のセンス…笑笑
…してない…よな?
うん、してないしてない!

壁ドンはあるかもだけど、

キスは絶対にない!!
海人
うわあぁー!明日学校行けねぇーよー!
ベッドでゴロゴロ転がる。
晴斗
まぁ安心しろ。俺がいる!( *˙ω˙*)و 
海人
お前のどこが安心出来んだよー。
晴斗
え、俺そんなに頼りない?

で、でもさ、山下とは別々のクラスなんだからさ、よかったじゃん?
海人
…よかった…のか?
晴斗
うんうん!
海人
あ…明日終わった。
晴斗
ん?
海人
体育あるじゃーん!
晴斗
うん
海人
明日、女子も男子も一緒にやるって言ってたし!
晴斗
あっ!しかも山下、体育係。
海人
俺も体育係。はい、終わったー。
晴斗
確か体育係の人って、残って片付けあったよね。どんまい笑
でも、俺も体育係だから!笑
海人
そっか。晴斗ありがと〜!!
晴斗
おう!
海人
始めて頼りになったわ〜笑
晴斗
それはねぇだろ笑
だなんて言いながらゲラゲラ笑って過ごした。

プリ小説オーディオドラマ