第17話

じゅうご
574
2019/07/18 15:32
あなたside



髙橋くんに返事を聞かれた。


私…


めちゃめちゃOK出すつもりだったのに


なんか言えなくて


なぜか泣けてきて


困らせないように


また今度って…どんどん返事が遠のいていく。


早く言わなきゃいけないのに…。


そんな事考えてたら


1時間目の授業が終わっていた。
鈴芽
あなた…?
あなた
ん、え?
鈴芽
どうしたの?笑
もう授業終わったよ?
あなた
あ、ホントだ。
鈴芽
大丈夫?
あなた
何が?
鈴芽
なんかボーッとしてるよ?
あなた
そう?
鈴芽
うん…。ねぇ、もう泣いてない…の?
あなた
え?泣いて…た?
鈴芽
うん笑
早く返事しないと髙橋待ち疲れて違う女と付き合っちゃうかもよ?

鈴芽…なんでそんなに急かすかな?
あなた
そ、そんなことないよっ!///
鈴芽
ま、髙橋の気が変わる前に言いなさいよー?
あなた
…わかってるよ…//

今日の帰りにちゃんと言うつもり。


だけど言えるかな…?
鈴芽
あなたは人見知りだからな〜…やっぱ心配。私が代わりに返事しとこうか?
あなた
いや、自分で言うからいい!
私が言わなきゃ意味無いでしょ?
鈴芽
まぁそうか笑

どうして


こんなに


言いたい


喋りたい


気持ちがあるのに


素直に


好きって


言えないんだろ。


こーいう時に


少女漫画の世界が


羨ましい。








そして帰りの時間。
鈴芽
あなた〜もう行くよー?
あなた
はいはい!もういいよ!
隣のクラスを覗く。
鈴芽
ねぇ冴島〜?
晴斗
なにー?
鈴芽
もう準備できたー?
晴斗
うん、俺はね?
海人
ちょ、待って!スマホが消えた!
晴斗
はぁ?何してんだよ。
海人
あ、カバンに入ってた笑
晴斗
よく探せよ笑
海人
あ、でも待って!水筒がない!
晴斗
もういい加減にしろよー。いつもこれじゃん!
海人
ごめんて!
鈴芽
え?髙橋ってすぐもの無くすの?
晴斗
そ!だから準備に時間かかんの。
晴斗
山下さんも覚えといた方がいいよ〜?すぐ物無くすから笑
あなた
そ、そうなんですね…笑
海人
ちょ、余計なこと言うなって!
あなた
…わ、私も探します!

私が髙橋くんに恩返しするんだ。

でもこういうことしか出来ないから。
海人
え、ホントに?
晴斗
まじ?笑
鈴芽
お!頑張れあなたっ!!

よし!頑張ろ!



ここで…恩返しして…仲を深めていくしかない!
晴斗
山下さんが探すなら俺も探そかなー?
鈴芽
じゃあ私も!
海人
みんなありがとう〜!!
あなた
い、いえ!困ってる時はお互い様ですから!
海人
…\(*ˊᗜˋ*)/♡

こんなに探してもない水筒ってあるの??


私の予想…カバンの中。
あなた
あ、あの!
海人
ん?あった?
あなた
いえ、カバンの中…見ていいですか?

海人side


か、カバンの中っ!?

好きな人にカバンの中見られるって!

部屋の中見るのと一緒やん!!
海人
い、いいよ!
あなた
失礼します!
海人
…ねぇ。
あなた
海人
タメでいいよ?
あなた
え?あ…。
海人
敬語とかかたくるしいし、タメで話していいからね?
あなた
は、はい…じゃなくて、うん…///
鈴芽
確かにタメの方が友達感でるね笑
晴斗
もー水筒どこー?
あなた
あ、あった!!
晴斗
え、嘘!?
海人
マジで!?
あなた
体操服の袋の中にありま…あったよ…!!///
海人
ほんとだ!ありがとう山下さん〜!!
海人
山下…さんかぁ…。
晴斗
え、何?
海人
名前で呼んでいい〜?
嫌がるかな…?
晴斗
あーたしかに。
鈴芽
じゃあ、うちらも名前で呼んでいい?
晴斗
全然おっけー!
海人
鈴芽…だっけ?
鈴芽
うん。海人と晴斗だっけ?
晴斗
d(˙꒳​˙* )
海人
あなた…って呼んでもいい…?
あなた
うん///
よろしくね、海人…////
 海人って!?

もう可愛すぎて死ぬは俺。


海人って呼ばれるごとに死んでくかも笑


海人…あなた…とか言い合ってたら

もうカップルじゃんかぁー!(∩ω∩*`)
晴斗
仲が深まったことだし、とりあえず帰ろーぜー!
海人
うんー。
鈴芽
なんかお腹すいたー。
晴斗
あ、流行りのタピオカ行っちゃう?笑
海人
おぉーいいね!
鈴芽
いくいくー!あなたも行こー?
あなた
うん!

なんか


タメで話したり


名前で呼んだり


ってことを


変えただけで


こんなにも


友達って感じが


するんだな。





最近…仲良くなれて幸せ感じてるよ…俺笑









あの時壁ドンした俺に感謝。笑

プリ小説オーディオドラマ