第11話

❶❼🗝Aは絶望
847
2022/07/28 12:44
ゲスペン
さあ、早速行こうか!
ゲスペン
Aは絶望 だよ!それでは、ゲームスタート!
中野あるま
謎を解けって言われましたよね、
そう言いながら、2人は周りをキョロキョロと見回す。
【ここで分かる情報】
⒈ここにあるもの
 ・ゲスペンと呼ばれたぬいぐるみ
 ・扉1
 ・扉2
 ・扉3
⒉各ものの情報
 ・ぬいぐるみについて。
  喋るのと同時にくちばしも動いているのだが、
  触ってみると普通のぬいぐるみ。
 ・扉1にはこう書かれている。
  『Even monkeys fall from trees.訳せ。』
 ・扉2にはこう書かれている。
  『音に心がのると、意に中る。羊が大きくなるとどうなる?』
 ・扉3にはこう書かれた紙が貼られている。
  『絶望ってなーんだ』
ふじみや
..英語分かんねぇ、
ふじみやは、扉1の前に立って、そう呟いた。
中野あるま
はぁ?英語?
その様子を見て、あるまもそちらへ向かう。
ふじみや
もんきーず?猿?
ふじみや
ふぉーるは"落ちる"よな
中野あるま
つりーだし木だから、
'猿も木から落ちる'
ってこと?
'その言葉'をあるまが言ったとき、まるで扉がその言葉に反応したかのようにガチャりと音を立て、開く。
中野あるま
わあ..開いた...
空いた扉の先には、1枚の紙と猿の鍵があった。
中野あるま
鍵穴なんてありましたっけ?
ふじみや
無かった気がするケド...
ゲスペン
おめでとう!扉1クリアだね!
気がつくと扉の傍にゲスペンがいる。
中野あるま
お前、、移動できんかよ
ゲスペン
だって僕ペンギンだもん
ふじみや
こいつ壊してもいいスカ?^^
中野あるま
いいよ^^
ゲスペン
わあわあ怖い怖い
ゲスペン
さあ、早く扉2も解こうよ!
そんな会話をしながら、扉1を出る。
そして、向かいにある扉2の方へ進む。
ふじみや
中野あるま
ゲスペン
あれ、分からないのかな?
2人は扉の前に立つと、首を傾げた。
ふじみや
意に中る ってなんスカ?
中野あるま
羊って大きくなっても羊じゃないんですか?
2人の中に持った疑問は違うものであったが、質問を投げかけるのが同時だったため、少し笑ってしまった。
ゲスペン
本当に仲が良いんだね!
ゲスペン
意に中る っていうのは、
思っていた通りになる みたいな意味だよ!
この問題はなぞなぞだからね!
知識とかは要らないかな、
そう言われた2人は、より一層、首を傾げるのであった。
¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯ pǝnuıʇuoɔ ǝq oꓕ





















ぼくだよ〜
ぼくだよ〜
みんなももちろん解けるよね

プリ小説オーディオドラマ