第2話

二話
2,059
2020/10/18 12:06
グロキシニア視点です!
青の魔神
バサッ
グロキシニア
はい君たちビラ配り御苦労様っス
エルメス
エルメス
お疲れ~
グロキシニア
また何か用がある時は声をかけるっス!
エルメス
エルメス
………ん?
エルメスが何かに気付いたみたいっスね
グロキシニア
どうかしたっスか?
エルメス
エルメス
足りない気がするなぁ…
グロキシニア
…ひぃふぅみぃあら?確かに一匹足りない
グロキシニア
キミたち青色は全員で四匹
メラスキュラに召喚されたっスよね?
エルメス
エルメス
外界に出てハシャぎたい気持ちはわかるけど
グロキシニア
もう少し仕事は真面目に取り組んでほしいっス
グロキシニア
帰ってきたら死刑っスね
エルメス
エルメス
私やりたーい
エルメス
エルメス
破壊していい?
グロキシニア
良いっスよ
エルメス
エルメス
やったぁ~
エルメス
エルメス
ありがとぉグロキシニア♪(*^^*)
グロキシニア
どういたしましてっス(*^^*)
エルメスが可愛すぎるっス

おかしいっスこんなの…うん可愛い

もうキャラ崩壊なんてどーでも良いっス

ふぅ…落ち着いて話さないとっス
グロキシニア
それにしても!まったく…祭りは準備が肝心なんスよ?
エルメス
エルメス
そーだそーだ!
ドロール
祭り…ですかあなた達は相変わらず
人間のような真似をするのが好きですね
グロキシニア
歩き回ってカスみたいな魂を集めるよりよっぽど効率的っスよ
エルメス
エルメス
欲深さにおいて人間に敵う種族はいないよぉ
グロキシニア
その通りっス!それにメリオダスも必ず来るっス
グロキシニア
なんたってあたしらとは古~~~~い友達じゃないっスか…
エルメス
エルメス
とぉっ~~ても古い…ね?
名前 エルメス・ネロリズム
神器 霊槍バスキアス
年齢 約1400
エネメスとは双子
闘級 6万1580
魔力 「災厄」「破壊」「四季」「血液」
~災厄~
災厄はキングとグロキシニア同様小さな傷を重傷化させたり
毒を猛毒に変えたり出来る
~破壊~
エネメスの場合は創造に限度があるがエルメスの場合は破壊に限度は無く、人でさえも破壊することが出来る
~四季~
その名の通り四季…つまり春夏秋冬に関係するものすべてを操れる
春なら桜、夏なら光、秋なら紅葉、冬なら雪や氷などを操れる
~血液~
血を操れる
血の一部を毒にしたり血を全て毒にしたり血を体の中から全て出して殺したり自分の血液を武器にしたりもできる出来る

プリ小説オーディオドラマ