第3話

2話 また明日。
744
2018/07/24 12:40
テオくん
テオくん
...?
(改めて心の中で整理する)
あぁ、そういうゲームタイトルなんですね
!俺そのゲーム知らなくて!
じんたん
じんたん
知らないのは当たり前だよ俺が考えたゲームタイトルなんだ
鬼ごっことかよりも分かりやすくていいでしょ?
テオくん
テオくん
(思わず唾を飲み込む。言葉を返そうにも何を言っていいか分からず何も言えなかった。
あの人が言うゲームとはそんじゃそこらのゲームでは無いらしい
しかもだいたい予想できる内容にも驚いた
まあどこかで気づいてたのかもだけど)
じんたん
じんたん
ルールは簡単。
俺と君で先に死んだ方の勝ち!そして負けた方は勝った方の゛言うことを何でも聞く!゛
どう?簡単でしょ!
テオくん
テオくん
そちらの方はどうするんですか?
みや
みや
え、あ俺!?
俺は見守ってる役!
なんもしないから大丈夫だよ!
テオくん
テオくん
分かりました。
でもそのルールだと多分俺の圧勝で終わると思いますけど、、
じんたん
じんたん
それ本当?
だって君柵の外に出てからなかなか飛び降りようとしなかったよね?下から見てたけど
本当は死ぬのが怖いんじゃないの?
テオくん
テオくん
...!
みや
みや
やっぱそうなんだ。
じんたん
じんたん
大丈夫だよ。実は俺も死ぬのが怖いんだ
死んじゃいたいくらい辛いけどいざとなると怖くて。それでこのゲームを作ったら少しでもその気になるんじゃないかなって
テオくん
テオくん
あなたは人の命をなんだと思ってるんですか、、
みや
みや
それ自殺未遂の人が言うセリフ?
全く説得力がないんだけど(笑)
テオくん
テオくん
...
テオくん
テオくん
(しばらく問答を繰り返してるうちにこの話に本気になってる自分が馬鹿馬鹿しく思えた)
テオくん
テオくん
分かりました
乗ります。そのゲーム。そしてゲームを開始したら俺がこのゲームに終止符を打ちます。
じんたん
じんたん
待って!ごめんやっぱ今日死ぬのは無しで!
テオくん
テオくん
え、、?
じんたん
じんたん
ごめんこの話が終わったら死んでいいって言ったのは俺なのに。ちょっと訂正させて?
これだとゲームが成立しなくなっちゃうから
テオくん
テオくん
...
じんたん
じんたん
あのね、初めの一日はお互いに遺書を書くんだそこに自分がこのゲームに勝った時相手に何をして欲しいか書くんだよ
テオくん
テオくん
つまり負けた側は死んだ相手の遺書の言う通りにする...「なんでも言うことを聞く」とはそういうことですね!
みや
みや
飲み込み早いね!
じんたん
じんたん
それじゃあ今日はこの辺で!
明日空公園で遺書を見せ合うから朝4時に持ってきてね!
テオくん
テオくん
何故そんな早くに、、?
じんたん
じんたん
だって、子供達が遊んでいる横で遺書の見せ合いなんてきっと邪魔が入っちゃうでしょ?
テオくん
テオくん
...あの公園には滅多に人が来ないけど、、
というか俺自身入った事ないし
じんたん
じんたん
べ、別にいいじゃん!なんでも!
テオくん
テオくん
まあいいですよ。どうせ命日に早起きしようがしなかろうがどうでもいいですし
みや
みや
速攻で死ぬ気満々だねwww
テオくん
テオくん
当然です!
じんたん
じんたん
あ、あとタメ語でいいよ!
それじゃあまた明日。朝4時だよ!忘れないでね!
テオくん
テオくん
...
あの人達は結局最後まで名前を言わず
「金曜日」とあまり合わないセリフを残して
階段を駆け降りていった。沈む太陽を後ろに
自分もその後を追うようにしてゆっくりと階段を降り帰路に着いた。
テオくん
テオくん
結局今日も死ねなかった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作者
作者
というわけで2話どうでしたか?
私はテオくんの演技が上手くてびっくりです!(笑)
テオくん
テオくん
結構ムズいわ!(笑)
じんたん
じんたん
www
ていうか今日は、、?
みや
みや
テオくんの、、?
作者
作者
誕生日でーす!!
じんたん&みや
じんたん&みや
(・ω・ノノ゛☆パチパチ
作者
作者
ということで、はい!ケーキ!
テオくん
テオくん
まじか!ありがと!
じんたん&みや
じんたん&みや
ハッピーバースデー!
素敵な1年にしてね!
テオくん
テオくん
おう!
まあ俺のイメージの人に言って欲しいけどな!笑笑
作者
作者
メタい!
めっちゃメタいやんwww

まあそれはいいとして!

本当におめでとう🎊
テオくん
テオくん
次回予告やろ!
誕生日だから今日は俺が!

最後まで見てくれてありがとう!
これから俺はどうなるのかな?
もんぶらんから伝言!
更新は早くしたいと思ってます!
だと!
楽しんでくれたかな?
それじゃあ次回もお楽しみに!
ピース!

プリ小説オーディオドラマ