第27話

入れ替わり大作戦
36
2020/02/11 12:15
また嘘を重ねてしまった。


この目的を果たすために私はどれだけの嘘をどれだけの人に付いて来たのだろう。




…美咲?

そこには男性2人に囲まれた紛れもない美咲の姿だった。
秘書
さすがにこの格好で会場に入れる訳にはいかないよな…
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
何をしているの?急いで、彼女にドレスを!
秘書
姫様?!はっはい!只今!!
佐々野 美咲
佐々野 美咲
姫!ご無事でしたか。
何かあったのですか?
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
さすがに美波が居ない事はまずかったわね。
佐々野 美咲
佐々野 美咲
…ですが姫様。なぜ私は美波さんに間違われたのでしょう?
                                                                                 これは賭けるしかないわね。
佐々野 美咲
佐々野 美咲
一体、今何が起こっているのですか?私にはさっぱりわからないのですが、ご説明していただけますか!?
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
それは…今、話している時間はないわ。
とにかく美咲、私を助けると思って美波になり替わってちょうだい!
姫様は一体何をお考えになっているのか、なぜ私が美波さんに間違われるのか。
何一つ謎が解けないままだったがこれが姫様の助けになるのであればとの思いで用意されたドレスに着替えた。
____

うーどうしよう、もうすぐ病院に着いちゃうよ。
川平 美亜
川平 美亜
あっ…!
城之崎 美波
城之崎 美波
どうした美亜?
川平 美亜
川平 美亜
お腹治ったかも!
城之崎 美波
城之崎 美波
へっ?
川平 美亜
川平 美亜
だからもう病院行かなくても大丈夫!
ごめん美波。せっかく付いて来てくれたのに。
城之崎 美波
城之崎 美波
それはいいけど、本当に行かなくて平気?
川平 美亜
川平 美亜
平気平気!でも念のために今日はもう帰って休むね。
吉田 海人
吉田 海人
じゃあ俺もこいつに付き添うわ。
悪いな、こっちから言っといて。
城之崎 美波
城之崎 美波
そっか、ううん。美亜お菓子はほどほどにね~?お大事に!
川平 美亜
川平 美亜
うっ…ほんとに今回だけなんだよ~!
城之崎 美波
城之崎 美波
はいはい。わかったから。じゃあ私は会場戻るね!
川平 美亜
川平 美亜
へっ?でも今から戻ってもパーティー終わってるんじゃない?
城之崎 美波
城之崎 美波
だけどパパに最後は家族の紹介をするから会場にいるように言われてるの。
川平 美亜
川平 美亜
えっそうなの?
それなら仕方ないか、気を付けてね!
城之崎 美波
城之崎 美波
うん。そっちも。また学校でね!
美亜と海人は家に、美波はホテルに戻るべく別れた。
吉田 海人
吉田 海人
よかったのかよ。あのまま美波返して。
川平 美亜
川平 美亜
よくはないけど、でもお父さんに呼ばれてるんだったらいない方がまずいかなって思って。
私のせいなんだけど・・・
川平 美亜
川平 美亜
でも、美波混乱するだろうな。
吉田 海人
吉田 海人
そうだよ、だから連れ出すんだったんだろ?
帰ったはずの美波が会場にいたらさぞ驚くだろ。
川平 美亜
川平 美亜
いやっそれもそうなんだけど、美波と美咲ちゃんが会っちゃったら…
吉田 海人
吉田 海人
えっ?
川平 美亜
川平 美亜
ううん。なんでもない!
それより海人、気づいてたんだね。
まあ内容はともかくとしてさっきは
…助けてくれて、ありがとう。
キュン
吉田 海人
吉田 海人
っほんとだよ!俺がいなかったらお前どうやってあの場面切り抜けたんだよ。
川平 美亜
川平 美亜
ほんと助かったよ~さすが幼なじみの絆感じたよ!
…幼なじみ、か。


海人が美亜の言葉に落胆している時、
城之崎 美波
城之崎 美波
あっ!
城之崎 美波
城之崎 美波
美亜のカバン…あの時、預かってたの返すの忘れちゃった…。
まいっか、学校でまた会うしその時で!

プリ小説オーディオドラマ