第13話

それぞれの育った環境
44
2018/07/11 08:07
        ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
女王
ミーアこちらへいらっしゃい
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
はい。お母様。
                                  私にも、家族写真はある。
             
                                   でも、美亜と違うのは…



はい。ありがとうございます!
国王
ご苦労様。いい写真が撮れたかな?
はい。バッチリでございます。
姫様の記念すべき七五三のお写真でございますからね!
                     必ず、王室専属のカメラマンが私達家族を撮っていて、
                お父様が私たちの写真を撮るだなんてことなかったっていうこと。

                                     そしてそれは、
今回の王室広報に載せる写真はこちらでよろしいですか。
                全て公式なもので、プライベートなものは1枚もないということ。

          私にとってはこれが普通だと思ってたし寂しいともなんとも思わなかったけど、
                美亜のアルバムを見て無償にその感情が私の中をいっぱいにした。

         ˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘˘


…さです!…きてください!
川平 美亜
川平 美亜
ぅーん。まだ眠いよ~
佐々野 美咲
佐々野 美咲
早く起きなさい!!
川平 美亜
川平 美亜
ふぇ?!はっはい!!
佐々野 美咲
佐々野 美咲
まったく何時だと思ってるんですか。
早く支度をしないとお稽古に遅れますよ!
川平 美亜
川平 美亜
えっもうそんな時間?!
そう言いながらベッドの側に置かれていた時計に目をやる
川平 美亜
川平 美亜
えっ…6時?!
なんだーまだ寝れるじゃん。
そう言って美咲に剥ぎ取られた布団を元に戻そうとする美亜
佐々野 美咲
佐々野 美咲
寝れません!7時にはみなさんで朝食です。
川平 美亜
川平 美亜
うそ!そんな早いと食べらんないよ。
私、いつも学校遅れるからパンだけだし、
食べないときだってあるよ!
佐々野 美咲
佐々野 美咲
自慢できることですか!
全くあなたは…生活リズムを見直すところからはじめないと。
**********************************************************************************************************************

…さよ!…きなさい!
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
…ん?
美亜ママ
ほらー美亜ちゃん!遅刻するわよ起きなさ~い!
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
えっ私…。
美亜ママ
まあ。昨日はお風呂も入らないで寝ちゃって。
あらアルバム見てたの?
                      そうだ。あのあと、泣きながら寝てしまったんだわ。
美亜ママ
懐かしいわね~。
って言ってる暇もないわよ!早くお支度しないと♪
美亜パパ
おっ美亜おはよ~。今日はやけに早いじゃないか?
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
えっ?
                             大分寝坊したと思ってたんだけど…。

                               この方が、美亜のお父様なのね。
美亜ママ
いってらっしゃい!
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
…いってきます!
美亜パパ
嬉しいな~久々に美亜と一緒に出られるなんてな!
                   あの子、いつも遅刻ギリギリだんて信じられないわ!でも、

           美亜と入れ替わって、私の知らないことばかりで少し戸惑うこともあるけど 
                    この家族はあったかくて、なんだかとても居心地がいい。

プリ小説オーディオドラマ