第21話

ミーアの思惑
67
2018/10/11 11:14
佐々野 美咲
佐々野 美咲
…!ひっ
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
かっ海人!
                                                                      美咲の言葉を遮るようにとっさに海人の方に体を戻す。
吉田 海人
吉田 海人
急に大声出してどうしたんだよ!?
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
のっ喉が渇いたなって、ちょっと何でもいいから買ってきてもらえないかしら?
吉田 海人
吉田 海人
はっ?なんで俺が、自分で行けよ!
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
いっいいから!お願い!!
吉田 海人
吉田 海人
?わかったよ。
                                                              ミーアの急な態度の変化を不思議に思いながらもその場を後にした海人。


渡月 セシル
渡月 セシル
ん?何か言ったかい?
川平 美亜
川平 美亜
いえ何も…。
渡月 セシル
渡月 セシル
おかしいな。姫の声がした気がしたんだけど…。
確かに、私にも聞こえていた。だけど、まさかミーア姫がいるはずないし気のせいだろう。



                                                                            久々の再会に喜ぶ間も無く物陰に隠れる。
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
どうしてあなたたちがここにいるの?
佐々野 美咲
佐々野 美咲
それはこちらのセリフです。姫は一体今どこで誰として生きているのです?
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
私は、この会社の社長令嬢の美波の親友・川平美亜として生きてる。
佐々野 美咲
佐々野 美咲
この会社は城と取引があって王族とは懇意な仲です。ご存知ではなかったのですか?
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
知らなかったわ。まさかこんなところで繋がっていたなんて驚きでしかないわ。
佐々野 美咲
佐々野 美咲
姫、一体何をなさろうとしているのです?まだ戻って来てはいただけないのですか?
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
…もう少しなの。もう少しで真実がわかる。
佐々野 美咲
佐々野 美咲
真実?
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
私が必ず真相を突き止める!
それまでは、戻れない。
佐々野 美咲
佐々野 美咲
…わかりました。
それであの、先ほどの方は…。
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
彼は美亜の幼なじみよ。
佐々野 美咲
佐々野 美咲
美亜さんの!あの方が!!
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
知っているの?
佐々野 美咲
佐々野 美咲
はい。一度、美亜さんに電話をかけてきた方です。
――昨日、美亜に電話した。俺はあいつを信じることにした。
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
あの時…
佐々野 美咲
佐々野 美咲
彼は姫が入れ替わってる事…?
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
知ってるわ。でも私の正体はまだ話してないからさっきはあんな芝居を。
佐々野 美咲
佐々野 美咲
これからどうなさるおつもりですか?
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
そうね、まさかこんなところ再会できるとは思ってなかったからこれを上手く使いたいわ。
佐々野 美咲
佐々野 美咲
えっ?
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
美咲、誰にもわからないように美亜を連れ出してもらえるかしら?
今日だけ元に戻る。

プリ小説オーディオドラマ