第6話

似てるよね、あの子達
33
2020/02/15 13:31
注意⚠









鬼滅の刃のキャラと寄宿学校のジュリエットのキャラを比べています










嫌な方、嫌いな方は見ないことをオススメします










特に同担拒否の方や鬼滅信者、寄宿学校のジュリエット信者の方は見ないでください











┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈










最近思ったこと











『鬼滅の刃』の時透 無一郎ときとう むいちろうくんと










『寄宿学校のジュリエット』の王 手李亞ワン テリアちゃん










この2人似てね?










どっちも推しなんで私にとっては最&高です










尊い……d(^q^)










具体的にどこが似てるかっていうと(作者の考え)










1つ目は











2人とも14歳なんですよ










やばない?










2つ目は天才という所










むい君は刀を持って2ヶ月で柱まで上り詰めた天才剣士で










手李亞ちゃんは飛び級生で中学2年生から高校2年生まで進級した天才です










私、この2人と同い歳くらいなんですけど










天と地の差があるね ぴえん←キモイ










3つ目!










どちらも双子!!!










むい君は双子の弟で兄に有一郎がいます










手李亞ちゃんは双子の妹で姉に胡蝶ちゃんがいます










作者は軽く吐血しました☆










え、待って尊い










最高!!










4つ目は位(?)










むい君は霞柱と言って柱の1人
(※柱とは鬼殺隊の中でも最も位、階級の高い剣士のこと)










手李亞ちゃんは監督生“プリフェクト”でダリア学園における「工学のエキスパート」
(※監督生“プリフェクト”とは生徒会みたいなもの)










5つ目!










髪型が似てる










むい君のはツーサイドアップのような髪型










手李亞ちゃんはツーサイドアップのお団子(ツインお団子ヘアー)










私もツーサイドアップにしようかな(やめとけ)










6つ目、誕生日がなんか似てる笑










むい君、8月8日生まれ










手李亞ちゃん、7月7日生まれ










なんか……似てね?










と、ここまで説明してきましたが全部が全部似てる訳では無いですよ!










性格は全然違います










茫洋とした性格で、物忘れが酷く毒舌なむい君に対して










手李亞ちゃんは引っ込み思案で、極度の恥ずかしがり屋、自分に自信がなく言いたいことも言えない子です










こう考えると全然違うく思えてくる……










〜結果〜










とりあえず、どちらも天使ということですね!










※私は決して『寄宿学校のジュリエット』は『鬼滅の刃』のパクリとは言っていません








┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈











『鬼滅の刃』は大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚である










『寄宿学校のジュリエット』はウィリアム・シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』を翻案した作品であり、東和国とウェスト公国という2つの国家が対立する架空世界で、東和国の少年とウェスト公国の少女が織り成す恋模様を描く作品である










気になる方は検索してみてくださいね!










どちらの作品も私は大好きです!

プリ小説オーディオドラマ