前の話
一覧へ
次の話

第4話

第4話
725
2018/10/23 10:25
今日は、朝から晴れていた。


今日は気持ち悪くもなく
吐き気もしなかった。


いつもより、一本速い電車に乗った。


健人のおかげで、
少し学校が楽しみになった。


《教室》



クラスメート
おはよう、あなた
あなた

お、おはよう

いつも、挨拶なんてしないのに。
なんで?


そして、健人も教室に入ってきた。
中島健人
おはよう
クラスメート
......
もしかして、私を助けたから
健人がいじめの対象になったの?


私のせいだ。


やっぱり、私は誰かと関わったらいけないんだ。
中島健人
おはよう、あなた
あなた

おはよう、健人

香奈
ねぇ、誰と話してるの?
誰もいないじゃん
あなた

えっ、
ここに健人がいるじゃん

香奈
いないよー
健人、そんなやつそもそも知らないし
嘘ついちゃダメだよ、あなた
あなた

でも、

中島健人
いいよ、あなた
俺、帰る。
あなた

あっ、待って❗️

私は、健人を追った
あなた

健人、待って❗️

健人の腕をつかむ
中島健人
離せ❗️
俺に関わったら、お前は、またいじめられるんだぞ
あなた

そんなことぐらい分かる。
正直怖い。
でも、健人が傷ついたり、嫌な思いしたりするって思うともっと怖くなる。

あなた

だから、私は、健人と話す。
健人を助ける。
健人がしてくれたみたいに

中島健人
そんなこと知らない。
お前には、関係ないだろ
あなた

関係ある。
だって、私、健人のこてが好きなんだもん

中島健人
えっ...
あなた

初めてたすけてくれた。
本当に嬉しかった。
健人がこの学校にきてくれた、ことに感謝してる。

あなた

あなたの優しいところが好き。
あなたの笑顔が好き。
あなたが側にいてくれたら、
私は何でもできる。
だから、私を健人の側にいさせてください。

中島健人
分かった、いいよ。
俺も、いじめられてるのに
毎日毎日学校に来てるお前が好きだ。
お前の泣いた顔なんて見たくない。
お前の笑顔だけを見たい。
中島健人
あなたの側に俺がいていい?
あなた

もちろん❗️
2人で頑張ろうね

プリ小説オーディオドラマ