第5話

4:Wデート!!
1,955
2021/06/17 12:22
バステンside

今日はともさんとあちゃみさん、そしてソーラさんと一緒にゲームセンターへ来ている

まぁ、所謂ダブルデートだ

ほかの4人は仕事で居ないため、この4人で出かけようと言う訳
ゲームセンターは涼しくて

外でかいた汗がすぐに引いていくようだった
橙 麻美〈あちゃみ〉
橙 麻美〈あちゃみ〉
はぁ〜涼し〜♪
桃根 宇宙〈ソーラ〉
桃根 宇宙〈ソーラ〉
本当に涼しいですねぇ(*´▽`*)
女性ペアは先にゲームセンターの中へ入り

僕ら男性ペアは後に入った
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
ともさん何します?
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
ん〜何しよ……まぁまずは運試しにUFOキャッチャーだよね〜
ともさんは肩をグルグルと回しつつUFOキャッチャーの方へ歩いていく

絶対に失敗するだろうなぁ

なんて思い、少し弄ってやろうかなとともさんについて行く

っとその前に
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
女性陣は何処に行くんですか?
流石に居場所くらい聞いておかなければいざと言う時に困るだろうと思い立ち、先を歩いている女性陣に聞く

2人はうーんと唸ったり、どうしようかーと少し話したりすると
橙 麻美〈あちゃみ〉
橙 麻美〈あちゃみ〉
あ!!そういやここ新しい音ゲーができたんだよね!!
桃根 宇宙〈ソーラ〉
桃根 宇宙〈ソーラ〉
そういえばそんな話を聞いたことが……
橙 麻美〈あちゃみ〉
橙 麻美〈あちゃみ〉
私それやりたい!!ソーラさんいい?
桃根 宇宙〈ソーラ〉
桃根 宇宙〈ソーラ〉
全然いいですよ〜♪行きましょっか
橙 麻美〈あちゃみ〉
橙 麻美〈あちゃみ〉
ってことでバステンさん!!私たちは向こうの音ゲーの場所に居るからね!!
そう俺に言う
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
了解です
じゃあ帰る時には入口集合で
桃根 宇宙〈ソーラ〉
桃根 宇宙〈ソーラ〉
了解です(*´▽`*)
そんな風にはにかむソーラさんが可愛くて



チュッ

頬に小さなキスを落とした
桃根 宇宙〈ソーラ〉
桃根 宇宙〈ソーラ〉
!?!?!?バババ、バステンさんっ!?////
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
すみません、あまりにも可愛いもので♪
それじゃあ俺はこっち行ってきますね
顔を真っ赤にしつつ頬に手を当てるソーラさんがさっきよりも可愛くて

緩んだ口角が戻らないことを感じた
橙 麻美〈あちゃみ〉
橙 麻美〈あちゃみ〉
……お熱いようでね〜w
見ていたあちゃみさんもそう茶化す

だって公共の場であんな可愛い顔するソーラさんが悪いんですもん

そのまま俺はともさんを追いかけるべくUFOキャッチャーの方へ小走りで行った
ーーーーーーーーーーーーーーー
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
お待たせしてすみません
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
ん?待ってないからいいよ……(´・ω・`)
そういうともさんはなんだかしょんぼりとしていて

その手には財布が虚しく握られていた

ああ、そういうことか
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
一体いくら使ったんですか?
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
……500円……
そう言って怒られるとでも思ったのか、さらにしょんぼりと項垂れたともさんがあまりにも可哀想に見えて
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
どれが欲しいんですか?
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
……ん
そう指さすともさんの指の先には

マインク〇フトの敵キャラである緑色の匠のぬいぐるみが入ってあった

大きさはちょうど抱き枕程度、結構大きなぬいぐるみ

それは5回動かされて、あともう少しで取れそうというところだった
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
……あともう少しでとれそうじゃないですか
取らないんですか?
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
……百円玉もうなくなって、それだけのために両替するのはなぁって思って
そういうことか

そう思うと俺は財布を取り出して100円を出す

そしてそれをともさんに渡し
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
……え?
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
使っていいですよ〜
俺もなにか取りましょうかね
そう言いすぐさま近くのUFOキャッチャーへ目を向ける

ともさんの事だからきっと「いや迷惑でしょ」と言い返してきそうだから、もう返す余地を与えない

これでも10年近くの付き合いなんでねっ!!
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
……ありがとう
ともさんは諦めたのか、それを機会の中へ入れて、真剣な顔でぬいぐるみとにらめっこをする

俺も何かソーラさんに取ってあげよう

そう思い、近くにあるUFOキャッチャー台を眺めて回った
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
……お、これいいな
そういい目の前の台を見つめる

それはスマホケースが2つで1つのUFOキャッチャーだった

しかも今出されているのは可愛い花のスマホケース

色味はそれぞれ黄色とピンクを基調としている物

これは運命だな

直感的にそう思い、その台にお金を100円入れる

軽快な音楽と共に光るボタン

それを押しながらアームを動かしつつ、ここだと思ったところでアームを下に下ろすことを支持するボタンを押す

そのままアームは降り、スマホケースの隙間を通って掛け、スマホケースを持ち上げた
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
おっ?
アームはスマホケースを持ち上げたまま入口まで戻ってきて、アームは開きスマホケースがゴトっと落ちる

まさか1回で取れるとは思ってもみず、すぐさまスマホケースを取った
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
わ、1発で取れちゃった……!!
俺がそう呟いていると
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
よっしゃぁぁぁぁぁ!!!!!
智さんの雄叫びのような叫び声が真後ろで響いた

咄嗟に耳を押え
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
ど、どうしたんですか!?ともさん!?
と聞き後ろを振り返るとさっきのぬいぐるみを抱きしめたともさんが居た

その顔はさっきとは打って代わり満面の笑みで
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
取れた!!取れたよバステンさん!!
ともさんはそれを抱きしめながらぴょんぴょん跳ねるように喜んでいた
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
おぉぉ!!良かったですね!!
でも、なんでそこまでそれに執着しているんですか?
ぬいぐるみは余計難しいですし……
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
これちゃみんにプレゼントしたくて!!
プレゼントしたら喜ぶだろうなぁって♪
ともさんはそういいえへへと匠のぬいぐるみを大切そうに抱きしめる

そんな健気なともさんを見ていると弄りたくなって
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
おーラブラブですねw
と少し小突くとともさんは顔をバッと赤くして
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
……そう言うバステンさんだって!!
そのスマホケースはなんですか〜!!
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
これですか?
これはソーラさんとのお揃い用です
一目見てこれ俺らみたいだなって思ったので
そう率直に言う

するとともさんもニマーッと笑いながら
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
バステンさんもじゃないか〜!!
この垂らしめ〜♪
そういい「ういうい」と肘をつつかれる

まぁ、確かに
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
確かにソーラさんの事は誰よりも好きで愛してますけどね〜
と普通に言う

だってホントのことだもん

そう考えていると隣からはぷしゅー……と音が鳴りそうなほど顔を赤くしているともさんが
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
……どうしました?
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
……バステンさんには敵わないや……w
と言いあははと苦笑している

俺はその意図が分からず頭にハテナを浮かべて
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
そっそろそろ帰る?
女子ペアも楽しんでるだろうし、お互いプレゼント渡さなきゃだし?
ともさんはそんな俺を見兼ねて早口でそう言いサッサと歩いていく

俺は苦笑しつつ、やっぱ俺もともさんも彼女の事を愛してるなぁなんて呑気に思いながら
雪山 敦夫〈バステン〉
雪山 敦夫〈バステン〉
ともさん!!女子ペアが居るのはそっちじゃなくてこっちですよw
とまるっきり反対方向を歩いている彼に報告をした
〜あとがき〜
苗代(作者)
苗代(作者)
ども!!苗代でございます!!
苗代(作者)
苗代(作者)
大変長らくお待たせ致しました……!!
テストやら検定やら色々あって中々書く時間がなくってでして……
苗代(作者)
苗代(作者)
さらにこんな長さですので余計時間がかかってしまいました……
楽しみにしてくださった方は申し訳ありません……(´・ω・`)
苗代(作者)
苗代(作者)
次は少し甘々なカップル話で行こうかなーと思っておりますので、気長に待っていただけると嬉しいです(*´▽`*)
苗代(作者)
苗代(作者)
感想や考察等をコメントしていただけると凄く嬉しいですので、お気軽にコメントしてください!!
よろしくお願いしますm(*_ _)m
苗代(作者)
苗代(作者)
それでは

おつなわ!!

プリ小説オーディオドラマ