第12話

11:輝かしい対価
1,517
2021/11/22 09:23
ともside
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
これまた大きなため息つくなぁ……((
なんでこんな大きなため息が出るかと言うと……

肺活量が多いかr((殴

真面目に言うとちゃみんがツンデレすぎるのだ
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
ちゃみんが甘えてくれないぃぃ……
そう項垂れてテーブルにつっ伏すとwatoさんが俺の頭をツンツンつつきながら
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
あちゃみさん?
そこまでイメージ湧かんなぁ
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
えーまじ?結構ツンデレよ?
あと頭つんつんするのやめろ((
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
あっごめん((
確かにちゃみんはツンデレと言うより明るく子犬のような女性だというイメージが強いだろう

俺も正直付き合うまでそうだと思っていた

しかし付き合ってみたらどうだ。公共の場では手を繋ぐことも許されず、キスもようやっと両手を数回行き来することが出来るようになった位

夜の営みなんて片手で数えれるレベルだ

ちゃみんが恥ずかしがってさせてくれない
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
ふぅん……なるほど
先程のことをwatoさんに話すとwatoさんは暖かいココアを飲みながら唸る
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
んっ……これ甘過ぎん?
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
え、そう?
俺これくらいが好きなんだけど……
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
いやこんなん糖尿になるで!?
やめとき、とココアを没収された

ドロドロに甘いのがいいのに……と、先程とは別の理由で項垂れる
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
んまぁ、あちゃみさんは恥ずかしいんやろ?
ココアを処理したwatoさんがキッチンから帰ってきてそう言う
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
うん……そんな恥ずかしいかなぁ
なんて考えるように唸って呟く

俺は恥ずかしさはないし、やっぱちゃみん可愛いから恥ずかしさ理性より触れたい気持ち欲望が勝っちゃうのだ
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
んー……(;-ω-)
そこら辺はあちゃみさんにもよるやろけど、俺はもしアイクさんにされたら恥ずかしいなぁ
とwatoさんが言う

そういえばwatoさんも受け側だったっけ((
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
そんなもんなの?
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
そんなもんよ
そう言い合っていると
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
お、ともさんにwatoさん
リビングに入ってきた鳥ちゃんが俺らに会釈する

それに気付いた俺らも会釈しつつ
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
お、よっぴ〜さん
こんにちは
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
もうこんにちはって時間じゃないっすけどねw
そう言われ思わず時計を見る

そこには「5時」と刺された針が
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
わ、もうこんな時間か
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
え?……わ、まじやん
俺ら結構話しとったとねw
そう言い2人でクスクスと笑う

今来た鳥ちゃんからしたらなんだこいつら状態だろうけど
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
……まぁ、仕事とかは終わったんすか?
そう言われてwatoさんから鳥ちゃんへと目を移す

watoさんもどうやら鳥ちゃんを一瞥したようだ
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
うん、今日あげる予定の動画は編集終わったよ
明日のも結構終わってるし、焦る必要は無いかなって
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
俺も今日は仕事は早上がりなんよ
最近働きすぎだって上司から明日も休み貰ったし
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
そっすか……ならいいっすけど
そう言われてあるひとつの疑問が浮かんだ
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
うん、でもどうして急に?
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
え、あぁーっと……特にっすかねw
なんとなく気になっただけっす
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
そうなんやw
まぁそういう時もあるやんねw
そう言われて今度は3人でクスクスと笑う
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
あ、そういえば鳥ちゃん
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
?なんすか?
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
部屋はどう?
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
あーそれなんすけど
実はいいとこ見つけて、来週にでも久美と一緒に見学に行こうかなと
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
おぉ〜!!
駅近?それとも立地がいいとか?
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
それもあるし、住みやすそうなんすよね
家賃も安めですし、礼金も敷金もいい感じですし
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
えーそんな部屋この近くにあるの!?
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
確かあの○○駅から5分にある場所っす
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
そうなん!!じゃあ仕事帰りとかにでも寄れるような距離やねw
なんて話していく

そう、鳥ちゃんとクミさんは婚約をし、そろそろ2人だけで住むために部屋を探しているのだ

居なくなってしまうのは正味寂しい気もするが、暖かく送る自信は勿論ある

なんせめでたい事だからね
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
えーでもよっぴ〜さんもやるなぁ♪
決め手とか教えてくれん?
そうwatoさんにつつかれつつ茶化される

鳥ちゃんも鳥ちゃんで満更でもない様で
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
えーそんなことないっすよw
ふつーに、ここで言わなきゃなーって思ったんで言っただけっす
鳥ちゃんはサラッと言う

本人はそれをサラッと言えるのがどれだけ凄いかなんて知らないように
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
お、漢だねぇ……
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
ん?そうっすか?
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
いや凄いで……?
めっちゃかっこいいこと言うやん((
なんて今度は2人で茶化す

やっぱり鳥ちゃんは満更でもない顔だ

思わず負けたなと白旗を上げたくなってしまうほどに
でもなんだか、部屋を考えたり、部屋の掃除兼片付けをしている時の鳥ちゃんはすごく輝いてるように見える

多分ここの家を離れられるからとか、どういう理由じゃないだろうけど……なんだか物言えぬオーラを感じる

きっと成長した証、なんて
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
子供みたいかな
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
ん?なんて言ったと?
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
んーん、なんでもない
とりあえず、なんだか生き生きしている

これからの生活が楽しみなのかな、なんて1人で解釈して1人で納得している

そんな仲間の門出だ。もっと笑顔で祝ってあげなきゃな……なんて
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
ねぇねぇ鳥ちゃん
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
ん?なんすか?
watoさんと話していたのであろう鳥ちゃんがこちらを向いた

頑張ってね
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
今度の週末にでも近くの美味しいラーメン屋行かない?俺の奢りでさ
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
えっまじすか!?近くのって最近できたあそこですよね?
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
そそ、あのちょっと高いとこ
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
えっ!?あそこめっちゃ美味しそうだけど高くて手を出せれんかったとこやん!!
俺も行っていい!?
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
えーwatoさんも……?
水本 和斗〈wato〉
水本 和斗〈wato〉
なんでや!!
そう2人で言い合っていると、疑問に思ったのか
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
鵜飼 碧〈よっぴ〜〉
でも、なんで急に……?
ともさんから奢るなんて珍しいですし
なんかありましたか?って

それだけ聞くとまるで俺が意地汚いやつみたいじゃないか、なんて説教は喉奥に流し込んで
赤城 友〈赤髪のとも〉
赤城 友〈赤髪のとも〉
何となくだよ〜
じゃあ来週の土曜、空けといてね
そういいリビングを出た

watoさんも特別に入れてやるか〜
仲間が出ていくのは少し寂しい

だけど

この先の未来を夢みてより生き生きしているみんなを見れるなら

俺は1人になってもいいなって思えるよ
〜あとがき〜
苗代(作者)
苗代(作者)
ども!!苗代でございます!!
苗代(作者)
苗代(作者)
たいっっっっっへん長らくお待たせ致しました……(約1ヶ月ぶり)
苗代(作者)
苗代(作者)
多忙な時期やスランプが立て続けた結果こんなにも引きずっていました……
楽しみにしていた方には申し訳ありません
苗代(作者)
苗代(作者)
これからはまた少しづつではありますが更新を開始していこうと思いますので、気長に待っていただけると幸いです🥰
苗代(作者)
苗代(作者)
感想や考察等をコメントしていただけるととても嬉しいですので、お気軽にコメントしてくださいね!!
よろしくお願いしますm(*_ _)m
苗代(作者)
苗代(作者)
それでは

おつなわ!!

プリ小説オーディオドラマ