第8話

ホワイトデー
477
2019/03/30 00:37
あなた

暖かくなってきたね!
午後の授業とか眠すぎて…。

ジミン
ジミン
いっつも寝てるもんね。
おかげで僕は毎回ノート貸さないとだよ。
3月になりましたね。

今日はホワイトデー。

いつもより女子が落ち着きないのはそのせいか。

キーンコーンカーンコーン(チャイムの音)
あなた

やっと授業終わった!
早く帰ろう。

ジミン
ジミン
そうだね!
バレンタインもホワイトデーも部活ないとか
先生よく分かってるね。
ユナ
ユナ
ちょうど休みが被っただけでしょ。
ジミン
ジミン
夢がないなぁ。
ユナ
ユナ
そういうの興味ないから。
ジミン
ジミン
あ、そういえば。
これお返しね。バレンタインの。
あなた

わぁー!箱のチョコとか初めて!
早く食べたいなー。

ユナ
ユナ
ありがと。あとでオッパに毒味させないと。
死んだら怖いからね。
ジミン
ジミン
僕はそんなことしないもんっ!
あなた

そう言ってる人に限ってするよね。
世の中怖いことだらけだよ。

???
高1が何語ってんの。
ジミン
ジミン
あ、グク!
グク
グク
この登場の仕方もバレンタインぶりだね。
ユナ
ユナ
登場しなくていいわ。
グク
グク
またまたぁ。
俺のこと大好きなくせに。
いや、別に好きじゃないし。(図星)
ユナ
ユナ
気持ち悪い。
ジミン
ジミン
グク振られたねー。
グク
グク
いや、コイツは嫌いなんて一言も言ってないぞ。
それに俺だってこんな口の悪いやつ、こっちから願い下げだわ。
ユナ
ユナ
(グサッ)
あなた

ちょ、そんな言う必要ないじゃん!
ユナちゃん大丈夫?

そういえばあなたは私の好きな人知ってるんだ。
グク
グク
お前だってそうだろ。
ユナ
ユナ
知らん。恋なんてしたことない。
ジミン
ジミン
え?
あなた

え?

グク
グク
え…?
つい嘘をついてしまった。

でも別にいいじゃん。どうせチョンは私のこと好きじゃないし。
ユナ
ユナ
私に恋なんて似合わないんだよ。
ほら、早く帰ろう。お腹空いた。

プリ小説オーディオドラマ