前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ
33
2019/10/06 01:45


あら?

…見つかってしまいましたね



ようこそ

不思議な小説の世界へ


え?誰に言ってるかって?



あなたですよ
今これを読んでいるあーなーた



あっ、怖がらなくて大丈夫ですよ

私はふつうに生きていたら特に何もしませんから


ん?

ああ、これはなにかって?


これはレポートです


そうそう
報告書です



私たちの仕事はレポートをとり、提出することなので


でもこのレポートが1日に1枚ってことが少し難しくて……



え?なんのレポートかって?


それは……人です



私たちはあなたたち人間を観察して報告書を提出しているのです



その先は言えません
私が怒られちゃうので

でもいずれ分かると思いますよ
これを読んでいけば



私のことは『D』と覚えてください


またいつか会えたらその名前で呼んでほしいな




ではまたいつか


プリ小説オーディオドラマ