第5話

レポートNo.1 野原 沙奈
31
2019/10/14 04:37


『私が……悪かったのかな……』



頭の中で同じ場面がぐるぐると回っている

家に帰り着き、沙奈はソファーに座り考え込んでいた



「…………」



『やっぱり私は……』

 




        役立たずだ





「……」




頭の中に言葉が響く






柚子にあんなことして嫌われたんじゃない?

てか本当は未希も優衣も嫌ってんじゃない?

裏で悪口とか言ってさ

美咲にももしかしたら嫌われてるかもね

自分気持ち悪いし、うざいし

ねえどうなの?

一人からも好かれてないよ?

一緒にいる相手から気持ち悪いって思われてんだよ?

そんなの、ここにいる意味ある?

ねえいっそ



     死 ん じ ゃ う ?






「………」




ああ、そうか





『私って……』





     生きてる価値ないんだ







沙奈の目から涙が落ちてくる


大きな大きな涙


止まらない

止めれない


声にならない叫びが部屋中に響く




もう



生きていたくない







沙奈はソファーから立ち上がり自分の部屋へと向かった





大きな段ボールの蓋を開ける





そこから白いビニール紐を取り出した




椅子の上に乗り紐をドアノブから上に回し、ひっかけて結ぶ





「………」





みんなの顔が頭に浮かぶ



笑っているみんなの顔







「ねえ……みんなはさ…




私といて…



幸せだった?」







誰にも聞こえないような



小さな声で呟く







手を紐にかけ



身を乗り出す






         ‘‘ごめんね”







沙奈は椅子を蹴飛ばした








____________________



レポートNo.1 野原 沙奈

年齢:14 誕生日:10/5 血液型:A



性格:
疑い深く、相手の言葉を信じない。昔からネガティブ思考&疑心暗鬼。過去二度いじめられた形跡がある。


結果:
「自分は嫌われている」と思い込み自殺。
うつ病の可能性あり。


__________________________

プリ小説オーディオドラマ