第13話

俺達の前世
697
2020/03/10 12:29
男の人
お前達の前世は、恋人同士だったんだよ。でも、ただの恋人同士じゃなくて
櫻井翔
櫻井翔
どう言う事?
男の人
あの女の子は、その町の支配者の娘だったんだ、何百年前だけど
櫻井翔
櫻井翔
町の支配者?
男の人
そうだ、お前は、ただの町人だ、
櫻井翔
櫻井翔
ただの町人って
男の人
その時代は身分の違う人と結婚することが許されなかった時代だ
櫻井翔
櫻井翔
じゃ、
男の人
あぁ、許されなかった。
櫻井翔
櫻井翔
俺達は、どうやって出会った?
男の人
あの女の子は、時々城から、逃げ出してたんだ
男の人
そして、いつも川で遊んでたんだよ
櫻井翔
櫻井翔
そこに俺も居た?
男の人
あぁ居たよ。そうして、二人は、互いに意識し始めた
男の人
でも、身分が違うから、お前たちが会うことは、許されなかった
櫻井翔
櫻井翔
そんな
男の人
それでも、あの女の子は、城から逃げ出して、お前と会ってた
男の人
でも、ある日あの子は、結婚することになったんだ
櫻井翔
櫻井翔
誰と?
男の人
その町の貢献者として、ふさわしいと思われた男と
櫻井翔
櫻井翔
じゃ、俺とは、
男の人
もう、二度と会えないことになったんだ、そこで2人は、来世で結ばれる事を願って、2人で川に飛び込んだ
櫻井翔
櫻井翔
そんな
男の人
この話には、続きが、あるんだ
櫻井翔
櫻井翔
続き?
男の人
あぁ、あの子が、
櫻井翔
櫻井翔
あなたが?
男の人
一人だけ、生き残ったんだよ
櫻井翔
櫻井翔
なんで?
男の人
助けられたんだよ、町の支配者の娘が落ちたって町人がすぐ気が付いて
男の人
そしてあの子だけ生き残った、あの子は、自分を責めた。何度も自殺しようとした。でも、すぐに止められたんだ
櫻井翔
櫻井翔
その後は?
男の人
婚約者と結婚したんだよ。でも、結婚した後、すぐに自殺したんだ。隙を見て、
櫻井翔
櫻井翔
そうなんだ、
櫻井翔
櫻井翔
で、何がまずいんだよ?
男の人
この婚約者、今の時代にもいるんだよ。その男こそが、あの子の母親を殺した犯人なんだ
櫻井翔
櫻井翔
え、、、
男の人
その男は、前世の記憶を持っている。そして、あの子を狙ってる
櫻井翔
櫻井翔
そんな、、、
男の人
母親を殺したのは、邪魔だったから、、、もし、あの子と婚約者が出会ったら、お前たちは、離れ離れになる
櫻井翔
櫻井翔
なんで?
男の人
殺されるか、もしくは、遠くに連れ出して、そこで閉じ込めるか、
櫻井翔
櫻井翔
そんな、どうすればいいんだよ!
男の人
出逢わないようにさせるしかない、だから、急がなくちゃ行けない
櫻井翔
櫻井翔
なんで?
男の人
未来が変わって来てるんだ
櫻井翔
櫻井翔
はぁ?
男の人
本当は、2人があのまま一緒に死んでたら、こんなことにならなかった。あの子が助かって婚約者と結婚してから、未来が変わったんだ
男の人
お前さんも、アイドルになるしなぁ
櫻井翔
櫻井翔
なんか、ごめんなさい
男の人
いいか、11月3日まで、出会わせないようにするんだ。それを過ぎると、もう2人は、大丈夫だ
櫻井翔
櫻井翔
なんで?
男の人
あの男の記憶が消えるから、前世の記憶が消えるから
櫻井翔
櫻井翔
わかった、合わせないようにすればいいんだな
男の人
あぁ、後3ヶ月のしんぼうだ

プリ小説オーディオドラマ