前の話
一覧へ
次の話

第1話

設定✨✨✨✨✨
1,096
2020/09/05 09:02
作者☆
作者☆
ども〜作者でーす!
作者☆
作者☆
今回の物語!!
作者☆
作者☆
ツイステ×ONEPIECEでーす!
作者☆
作者☆
ONEPIECEはまだまだ未熟者ですがね…
作者☆
作者☆
でも大体は分かりますよ!!
作者☆
作者☆
ONEPIECEの世界の人だった主人公ちゃんがツイステの世界に来てしまった物語です!
作者☆
作者☆
まずはザッと紹介!
モンキー・D・ルナ
モンキー・D・ルナ
モンキー・D・ルナ《ONEPIECEの世界》

・所属⇒麦わらの一味副船長
・懸賞金⇒60億4600万ベリー
・出身地⇒東の海 ドーン島 ゴア王国 フーシャ村
・年齢⇒18歳
・誕生日⇒2月25日
・身長⇒165cm
・星座⇒うお座
・血液型⇒B型
・好きな食べ物⇒肉全般、甘味、サンジの作る料理
・嫌いな食べ物⇒野菜、ゲテモノ、不味いもの
・得意料理⇒肉の丸焼き
・趣味⇒冒険、宴、歌うこと
・能力⇒アクアクの実、ルラルラの実の能力者
作者☆
作者☆
これがONEPIECEの世界にいた時ね?
作者☆
作者☆
アイコンは変わんないけど次がツイステの世界に来た時!
モンキー・D・ルナ
モンキー・D・ルナ
モンキー・D・ルナ《ツイステの世界》

・所属する寮⇒オンボロ寮
・学年⇒1年B組
・誕生日⇒2月25日
・身長⇒165cm
・年齢⇒16歳
・利き手⇒両利き
・出身⇒なし(ONEPIECEの世界)
・部活⇒入ってない
・得意科目⇒実践魔法
・趣味⇒冒険、宴、歌うこと
・嫌いなこと⇒仲間や兄弟、家族をを侮辱されること
・好きな食べ物⇒肉全般、甘味、サンジの作る料理
・嫌いな食べ物⇒野菜、ゲテモノ、不味いもの
作者☆
作者☆
さてさて、次はもーっと詳しくみていきましょ!
作者☆
作者☆
変わんないとこもあります〜
モンキー・D・ルナ
モンキー・D・ルナ
モンキー・D・ルナ

容姿(もう全部アイコン通り)
・黒髪
・肩より少し長いくらい
・くせっ毛
・前髪がなんかかっこいい感じ(アイコン通り!)
・アホ毛っぽいやつがある
・後ろでちょっとくくってる
・毛先が青
・右目に父であるドラゴンと同じメイク
・背中にエースみたいにデッかく麦わらの一味の入れ墨
・右腕の二の腕辺りに大文字で『LUNA』と入れ墨。Aの後ろに炎のようなマーク
・右耳に月のピアス

性格
・ルフィに似てる
・明るく元気でよく笑う
・ド天然
・男口調
・怒るとドラゴンのような感じ
・冷酷で超毒舌になる
・愛され体質

能力
・魔法使えない
・"アクアクの実"と"ルラルラの実"の能力者(詳しくは後ほど)←オリジナルの悪魔の実
・なので全ての悪魔の実の能力を使える
・覇気3つとも使える
・武器は3枚刃の大鎌、パイプを使う
・身体能力は物凄く高い。バケモノ並

血縁関係
《父》⇒モンキー・D・ドラゴン
・『革命軍』総司令官
・"世界最悪の犯罪者"という異名がある

《祖父》⇒モンキー・D・ガープ
・海軍本部に所属する軍人
・階級は『中将』
・"海軍の英雄" "ゲンコツのガープ"という通 り名がある

《兄》⇒ポートガス・D・エース
・『白ひげ海賊団』2番隊隊長
・『メラメラの実』の能力者
・元海賊王『ゴール・D・ロジャー』の息子
・"火拳のエース"という通り名がある
・"覇王色" "武装色"の覇気を習得
・サボ、ルフィ、ルナと兄弟盃をして義理の兄弟

サボ
・『革命軍』参謀総長
・『メラメラの実』の能力者
・覇気は"武装色" "見聞色"の覇気を習得
・エース、ルフィ、ルナと兄弟盃をして義理の兄弟

《弟》⇒モンキー・D・ルフィ
・麦わらの一味の船長
・『ゴムゴムの実』の能力者
・覇気は3つとも習得
・ルナとは実の兄弟。エース、サボとは兄弟盃をして義理の兄弟になった
作者☆
作者☆
ちょっと長すぎたんで一旦切ってその他やりますね
モンキー・D・ルナ
モンキー・D・ルナ
その他
・元々はルフィと同じ黒髪黒目だった
・アクアクの実を食べたら青目になって、毛先も青くなった
・一応、カナヅチではない。なんとか泳げる
・武器のパイプは、ルナたちが小さい頃から昔からずっと持ってる(幼少期の時)
・3枚刃の大鎌はアクアクの実の能力者のみ使える
・海軍はおじいちゃん以外嫌い
・兄弟大好き
・胸に大きな傷跡
・エースとルフィを庇って胸を貫かれ、死亡(このシーンはONEPIECEよく知ってる人なら分かりますよね?)
作者☆
作者☆
こんな感じですね!
作者☆
作者☆
もう性格とかはルフィそのものです!
作者☆
作者☆
じゃあ次はルナちゃんの悪魔の実について!
モンキー・D・ルナ
モンキー・D・ルナ
《アクアクの実》
・メロンのような形状
・皮は紫、中身は赤紫色
・果皮が悪魔のような形をしていてる(ご想像にお任せします)
・超人(パラミシア)系
・全ての悪魔の実の監督者になる
・なので全ての悪魔の実の能力が使える
・ただし、誰でも食べられるわけではない
・アクアクの実に触れられた者のみが食べられる
・普通の人が触れようとすると拒絶するかのように、その人のトラウマのような悪夢を数十分程見せられ、苦しむ
・つまり、アクアクの実は悪魔の実の中でも最強で最恐の実
・デメリットは1回に2つ、3つくらいの能力を一気に使うと体力がごっそり奪われる
・または、命を削る
モンキー・D・ルナ
モンキー・D・ルナ
《ルラルラの実》
・バナナのような形状
・皮は水色、中身は黄緑色
・果皮が音符のような形をしている(ご想像にお任せします)
・超人(パラミシア)系
・歌を歌うとその歌詞のところが実物としてでてくる
・攻撃、防御、回復などなど、何でもできる
・でも歌が上手くないと効果は全くでない
・どんな曲でもできる
・デメリットは限界をこえて使いすぎると一生歌が歌えなくなる
・そうなる時は急な脱力感に襲われ、ほんの数分声が出なくなる
・そうなるとさっき説明した通り、声は戻るけど一生歌が歌えなくなる
作者☆
作者☆
わかりましたか?
作者☆
作者☆
服は…
作者☆
作者☆
これの袖がちょっと短い
作者☆
作者☆
首のネックレスあるでしょ?
作者☆
作者☆
そこは鍵の形をしたロケットペンダント
作者☆
作者☆
こんな錆びてないけどね!もっと明るい!!んで、この中に三兄弟と撮った写真が入ってる
作者☆
作者☆
それで腰の茶色のバッグはない
作者☆
作者☆
腰の水色の宝石はない
作者☆
作者☆
オレンジの亀の宝石のところは、チェーン(オシャレの方の)
作者☆
作者☆
ズボンは膝くらいまででルフィとかみたいに折って、まくってる
作者☆
作者☆
靴は黒のスニーカー
作者☆
作者☆
帽子は
作者☆
作者☆
これの茶色の方ね
作者☆
作者☆
紐がついてて、ルフィみたいに被ってるか、紐長いから首からさげてるかのどっちか
作者☆
作者☆
基本被ってる
作者☆
作者☆
背中にパイプ背負ってますよ!大鎌は能力で出せます
作者☆
作者☆
これがワンピースの世界にいた時で、回想とかで出てくる服!
作者☆
作者☆
ツイステの世界では…
作者☆
作者☆
・男子用制服
・赤と白のベスト
・青色のセーターを着て、袖を折ってる(カリムのセーターと色違い)
・腰に、ONEPIECEの世界でも巻いてた赤い布とチェーン
・腕にエースの帽子にのってる飾り?を腕輪にしてる
・グリムのリボンに麦わらの一味の海賊旗の腕章
・ズボンは折って膝くらいまでにあげてる
・靴は一緒
・ピアスと帽子も一緒
・もちろん入れ墨もある
・胸の傷跡も残ってる
・ロケットペンダントもつけてる
作者☆
作者☆
こんな感じです!
作者☆
作者☆
ちなみに次は監督者たち!監督者双子設定で!
速水 ユウ
速水 ユウ
速水 ユウ
ハヤミ

容姿
・黒髪
・腰くらいまであるストレートのロング
・後ろに桃色のリボン
・(アイコンにはないけど)前髪と横の髪の分け目?くらいに可愛らしい子猫のピン
・茶色がかかった目
・身長156cm

性格
・外見はいい子
・天然
・めちゃめちゃいい子ぶってる
・中身は腹黒ぶりっ子、男好き好き
・ルナが好きじゃない


・女子用制服
・スカート短い
・ベストはルナと同じ

その他
・日本ではツイステ大好きだった
・自分と同じ名前と知った時、絶対ツイステの世界に行けると確信したそうです
・来た時はめちゃめちゃ嬉しかった
・ユウキと一緒は別にいいけど、ルナがいたことは想定外で驚きを隠せなかった
・ワンピースの知識は無
・顔はいいのに中身最悪
速水 ユウキ
速水 ユウキ
速水 ユウ
ハヤミ

容姿
・黒髪
・横の髪が長い
・襟足がちょっと長い
・ちょいくせっ毛っぽい
・黒目
・身長170cm

性格
・いい人。根っからのいい人
・優しい
・たまに鋭いグサッとくる言葉を言う
・クール?


・男子用制服
・きちんと着こなしてる
・ベストはルナと同じ

その他
・ツイステ全く知らなかった
・正直双子であるユウは見た目はいいけど、中身が大嫌い
・ONEPIECE大好き
・特にエース、サボ、ルフィ、ルナの四兄弟推しだった
・ルナがいた時、内心めちゃくちゃ喜んでてパニック状態
・ルナにだけめちゃくちゃあまい
作者☆
作者☆
てことで!次回からはツイステの世界に来ちゃった時からで!
作者☆
作者☆
お楽しみに!
作者☆
作者☆
アディオス!!( -`ω-)b

プリ小説オーディオドラマ