第10話

#10
237
2023/05/01 14:20
【シルクsaid】
昔から表情のないモトキは誰と話しても同じ顔だ

俺と話す時も先生も話す時もほかの友達と話す時もみんな変わらない顔で喋る

たまに笑ったりもするが、「笑顔」ってよりかは「微笑」って感じだ



目の前では、話しているうちに宿題のプリントを片面終わらせてなかったことに気づいたあなたの下の名前が

焦ってプリントを進めている


その横で分からないとこをヘルプしてあげてるモトキ




シルク
珍しいな。お前が女子と積極的に喋るとか。
からかってみたつもりだったが
モトキ
教えてるだけでしょ。
と流された




あなた
終わったー!モトキくん、ありがとう!
モトキ
いえいえ。
モトキ
そうだ、俺もここわかんないとこあって教えてほしいんだけど…。
あなた
どれどれ?
教え合いしてる2人に置いてけぼりな俺



つまんなくなってシャーペンをくるっと手で回した

プリ小説オーディオドラマ