第18話

STORY17
921
2021/01/17 00:57

今日は筋肉痛の中、学校へ…
『 ぉはよ〜 』
? 「 何してんのよ!!!!! 」

ん?? 何何???うるさいなぁ、
まだ朝の7:30だよ、
美希 「 やめてっ!!! 」
戸田 「 何してんだよ!!! 」

まるで地獄絵図だった、
みんなで担任をいじめてた。
『 おい、何してんだよ 』
高橋咲 「 何って、この女が
偉そうに私に口出してきたんだよ 」
『 お前が1番偉そうやん、離せよ 』
高橋咲 「 あんたもこんな風になりたいの 」
『 離せって言ってんだよ 』
高橋咲 「 うるさいなぁ… 」
戸田 「 お前っ…!!! 」
『 …あら、顔が切れてる 』
美希 「 王子ちゃん!!! 」
『 ……、 今日帰るわ 』
戸田 「 大丈夫か、? 」
『 用事思い出した 』
『 病院行く。先生連れて 』
高橋咲 「 何勝手な事してんだよ、 」
『 先生、立てる? 』
担任 「 私は大丈夫よ、 」
『 行こ、? 』
高橋咲 「 あんた、自分が何してるか
わかってんの? 」
『 人助け。 』
高橋咲 「 私に逆らったら人生終わるから 」
『 そんな簡単に終わらんから 』

そんな事を言ってると、
頬に傷がついた。
高橋咲 「 今度はこんなんじゃ
済まさないから 」

そんなような言葉を無視して、
病院に行った。
担任 「 ごめんね、私がこんなんだから、 」
『 まぁ、新任が6年担当するのも
どうかと思いますけどねぇ 』
担任 「 そんな事より、堂本さん、
顔大丈夫なの?、仕事に支障出ない? 」
『 これくらい大丈夫ですよ、
先生は自分の心配してください。 』
『 じゃあ、私今日は仕事行きます 』
仕事を早めのスタートにしてもらって
仕事場に向かうことにした。

『 おっはぁ 』
大野智 「 !? 顔、どうしたの、 」
松本潤 「 大丈夫??? 」
『 だいじょぶだいじょぶ 』
櫻井翔 「 意外とザックリいってんね 」
『 そーなんす、やばいんす 』
相葉雅紀 「 で、どうしたの?その傷 」

『 だいじょぶ、切られただけだから 』

5人 「 ………え? 」


過保護過ぎな程にこの後質問攻めされた
堂本王子さんだったとさ。


プリ小説オーディオドラマ