第39話

STORY38
756
2021/02/07 11:06


看護師 「 堂本さーん?今日から車椅子の
訓練始まりますよ〜 」
『 え?? 』
看護師 「 車椅子の乗り方とかです、 」

あ、そっか、私足動かないんだった、
『 あ、わかりました… 』



リハビリテーションルームに来て、
作業療法士のお姉さんと顔合わせ。
作業療法士 「 じゃ、リハビリ終わったら
病棟に連絡するので! 」
看護師 「 よろしくお願いします、 」
あーあ、行っちゃった〜、


『 あの、』
作業療法士 「 はい?どうした? 」
『 実は…私、歩けるようになりたくて 』
作業療法士 「 ええ!? まぁ… 」
作業療法士 「 理論上歩けるようになる
可能性はゼロじゃないけど、限りなくゼロに等しい1。しかも時間を物凄く使うよ 」
作業療法士 「 今、堂本さんは…
15歳でしょ?めちゃめちゃ奇跡的に
早くて10年はかかる。 」
『 そこを何とか3ヶ月くらいで… 』
作業療法士 「 無茶だよ!
筋肉を移植するしかないよ! 」
作業療法士 「 主治医には伝えた? 」
『 いや、だって無理って
言い切られたんだもん 』
作業療法士 「 まぁ、じゃあ、
一応、車椅子の訓練と同時並行で
この器具を付けて歩行訓練を
行いましょうか、物凄く痛みを伴いますが 」
作業療法士  「 覚悟して下さいね? 」
『 意地でも頑張るわ。 』

車椅子の訓練は自分での乗り降り、
まぁ、とにかくこれに関しては慣れだね
作業療法士 「 あ、そうだっ、
屋上行きません?見渡しよくて、
今日なら富士山も見えますよ! 」
『 行ってみたい!!! 』


エレベーターに乗っている途中…
作業療法士 「 あの…学校、どうでした?
イギリスの学校… 」
『 はい、楽しかったですよ!
勉強沢山出来ましたし!友達も優しいし 』
作業療法士 「 私、実は王子ちゃんの
ファンで…てか、嵐大好きで! 」
『 あ、そうなんですか!
ありがとうございます 』
作業療法士 「 出来ることはやっていくんで
頑張りましょう!! 」
作業療法士 「 着きましたよ〜 」
『 わぁ…天気いいなぁ…! 』


ビュッと何か飛んできた。
『 危なっ!大丈夫? 』
作業療法士 「 え、あっ…//// 」
『 ……矢やん!!!え、は?? 』
『 手紙、』
下の方を見ると…道路から
屋上に向かって手を振っている人が、
『 ……!あ、あの野郎…www 』
手紙が付いてたので見ると…
『 暇だろうし電話してこいよ!by戸田 』
📞『 もしもし?お前あぶねーよ!!
人いるのによ!!矢はやめろって! 』
📞 戸田 「 ごめんごめんw でも電番
伝える方法これしか思いつかなくてw
俺、弓道部だからさw 」
📞 『 まぁ、ありがとw 』

『 すいませんw 学校の友達でしたw 』
作業療法士 「 凄い友達ですね〜、w
だってあんな離れた所から
屋上狙って届くなんて… 」
『 運動神経馬鹿男なんでwww 』


久しぶりに友達から連絡が来ましたw←


プリ小説オーディオドラマ