第5話

.
18
2021/08/20 15:14
部屋着に着替え、お兄ちゃんが夕ご飯の準備をしてくれていた。りせもお兄ちゃんのお手伝いをしてご飯を食べられる準備をした。

りせ
りせ
お兄ちゃん!準備整ったよ!
まさき
まさき
ありがとう^^それじゃいただきますか!
りせ
りせ
うん!いただきます^^
まさき
まさき
いただきます^^
ご飯を美味しくいただく。お兄ちゃんのご飯はとてもおいしい。大好き。
りせ
りせ
お兄ちゃん!本当においしいよ!いつもありがとう^^
まさき
まさき
嬉しいな^^こちらこそありがとう^^
りせ
りせ
いえいえ^^本当においしい!!
まさき
まさき
^^^^りせ。今日、何があったのか教えてくれるかな??言いづらい事なら後でもいいよ。
りせ
りせ
大丈夫^^ちゃんと話すよ。あのね。。
まさき
まさき
うん。
りせ
りせ
帰り、家の近くの公園で苦しそうにしているお兄さんがいたの。見た感じ、お兄ちゃんと同じくらいの年齢だった。その人、咳がとてもひどくて呼吸も普通ではなかった。
まさき
まさき
そうだったんだね。。。
りせ
りせ
うん。。。心配になって声をかけたんだ。『苦しそうですね。救急車呼びますか。』って尋ねたの。そしたら、『驚かせてしまってごめんね。もう大丈夫だよ。ありがとう。』って言い残してどこかに行ってしまったの。
まさき
まさき
りせはその人を助けようとしたんだね。りせはそういうところあるもんね。
りせ
りせ
まだまだだよ。。。あと追おうとしたけど無理だったの。すぐに救急車呼ぶべきだったかも。。
まさき
まさき
そんな事ないよ。もしかしたら、救急車呼んでも、その人がどこかに行ってしまったら、救急車呼んだ意味も無くなってしまう。救急隊の人にまで迷惑かけてしまっていたかもしれない。りせは正しい事をした。まず、その人に声をかけた。声をかけるのが1番大事なんだよ。りせはもっと自信をもっていいんだよ。
りせ
りせ
ありがとう( ;  ; )。。。ありがとう( ;  ; )。。。お兄ちゃん!!!
まさき
まさき
うん^^本当に良く頑張ったね^^さすがだよ^^
りせ
りせ
お兄ちゃん( ;  ; )お兄ちゃん( ;  ; )本当にありがとう( ;  ; )
まさき
まさき
いえいえ^^今日はゆっくり休んでね^^
りせ
りせ
うん!ありがとう!お兄ちゃんも、大学とバイトもあるんだしゆっくり休んでね^^
まさき
まさき
ありがとう^^りせ^^おやすみなさい^^
りせ
りせ
おやすみなさい^^^^

プリ小説オーディオドラマ