第12話

.
16
2021/08/28 04:55
いつもの公園に到着したりせ。
りせ
りせ
緊張する。。。
緊張しすぎていて、公園を一周していた。そして、あのお兄さんが来た。
りせ
りせ
あっ!!
??
??
りせちゃん^^おはよう^^
りせ
りせ
お兄さん^^おはようございます!今日、よろしくお願いします^^
??
??
こちらこそ宜しくね^^
さっきまでの緊張が嘘のように気持ちが楽になる。
??
??
何しようか^^どこか行きたいところあるかい?りせちゃん^^
りせ
りせ
そうですね。。。海とか公園とか、そういうところが好きです!^^人の少ないところが落ち着きます^^
??
??
僕もそういう感じかも^^それじゃ、海に行こうか^^
りせ
りせ
やったー!!ありがとうございます^^お兄さん!
??
??
うん^^楽しみだね^^
りせ
りせ
はい^^
お兄さんとりせは海へ向かうーーー

到着しーーー

りせ
りせ
うわ!!とてもきれい^^^^落ち着く!
??
??
そうだね^^本当に落ち着く^^今までの悩みやイライラがどこかに消えそうなくらい。
りせ
りせ
その気持ち本当にわかる!!ちっぽけのように感じるよね^^
??
??
そうだね^^でもね、ちっぽけのようにみえてもあまり悩みを1人で抱えているといつかパンクする時がある。だから、抱えこんでいる悩みは甘く考えたらいけないよ。
りせ
りせ
うん!わかったよ!お兄さん^^本当にありがとう!
??
??
わかってくれてありがとう^^
お兄さんはりせに『ありがとう』と告げた。そして、お兄さんはりせの心臓の真ん中に触れる。
りせ
りせ
。。お兄さん??どうしたの??
??
??
りせちゃん。人それぞれ心のタンクをもっているんだ。
りせ
りせ
。。心のタンク。。。
??
??
そう。タンクはそれぞれ容量が異なっている。だから、他の人ではまだ耐えられる悩みでも自分は容量が満タンになっていて溢れるかもしれない。だから、自分の心も大事にしてあげないといけないよ。
りせ
りせ
うん。わかった!お兄さん!!自分をまず大切にして、周りの人も行き詰まっていないか気付けるように自分の心のタンクの余裕を保たせておくようにする!!
??
??
それが一番大事な事だね^^りせちゃんは大丈夫だよ^^
りせ
りせ
うん^^ありがとう^^
??
??
なんもだよ^^本当にりせちゃんは良い子だね^^
りせ
りせ
^^^^お兄さんも優しいよ^^私のお兄ちゃんと一緒^^
??
??
ありがとう^^嬉しいな^^本当に^^あの、りせちゃん。
りせ
りせ
うん??^^何??お兄さん??

プリ小説オーディオドラマ