第2話

僕が悪役
2,404
2021/04/12 08:45
いつもとは違う朝。今日は新学期だ
蒼井ころん
おはよう、るぅとくん!!
黄崎 るぅと
おはようございますころちゃん
この人は僕の幼馴染の黄崎るぅと君だ
蒼井ころん
同じクラスになれると良いね(o^^o)
黄崎 るぅと
そうですね^ ^
学園について
蒼井ころん
るぅとくん何組だった?
黄崎 るぅと
僕は1組です
蒼井ころん
えぇ〜、僕は5組
黄崎 るぅと
離れちゃいましたね
蒼井ころん
るぅと君と離れるとかやだぁ
黄崎 るぅと
まぁまぁ、休み時間になったらいつでも会えますよ
蒼井ころん
だけどさぁ
黄崎 るぅと
そう言えば今日転校生が来るらしいですよ
蒼井ころん
マジで?可愛い子かなぁ?
黄崎 るぅと
相変わらずですねw
黄崎 るぅと
それではまた^ ^
蒼井ころん
うん、バイバイ(^^)/~~~
教室
蒼井ころん
今年は知らない人ばっかりだなぁ
先生
先生
ほらみんな席に着けー
モブ
ザワザワ
先生
先生
転校生が居るから皆んな仲良くしてやってくれ
佐々綾 花
初めまして。佐々綾花です。よろしくお願いします(*≧∀≦*)
モブ
めっちゃ可愛いんだけど
蒼井ころん
(なんかぶりっ子ぽくてやだなぁ)
先生
先生
席はそうだな。蒼井の隣の席だ
佐々綾 花
よろしくね!蒼井くん
蒼井ころん
よ、よろしく
昼休み(食堂)
黄崎 るぅと
転校生ちゃん5組行ったんでしょ?どうでした?
蒼井ころん
ぶりっ子ぽい子だったなぁ
蒼井ころん
可愛いけどあんま好きにはなれないかも
黄崎 るぅと
そうですか
黄崎 るぅと
話変えますけど最近女の子に人気の少女漫画があるらしいですよ
蒼井ころん
少女漫画?
黄崎 るぅと
はい、これなんですけど
蒼井ころん
何で持ってんの!?
黄崎 るぅと
クラスの女の子が持っていたんですが、漫画は持ち込み禁止なので
蒼井ころん
るぅと君厳しい
黄崎 るぅと
ちゃんと放課後には返しますよ
蒼井ころん
これが面白いのかー
蒼井ころん
どれどれ
パラパラ
蒼井ころん
なんか良くありそうな漫画だね
黄崎 るぅと
悪役が男の子ってのがいいらしいですよ
蒼井ころん
へー
パタパタ
佐々綾 花
キャッ
蒼井ころん
!?
モブ
大丈夫?花ちゃん
佐々綾 花
は、はい
佐々綾 花
ひっかけらr((自分で転んだだけなので
モブ
ひっかけられ!?
モブ
誰に?
佐々綾 花
そ、それは、
チラッ((ころん君を見る
モブ
あの蒼井ってやつだな?
蒼井ころん
は?
黄崎 るぅと
え?
モブ
おいそこの青髪のお前!!
モブ
花ちゃんをわざと転かせてただで済むと思うなよ!
あれ、なんか見たことある…
あ"!!さっき見たばっかりのあの少女漫画の23ページ目!!悪役が主人公を転かせる場面ににてる。
今思えば自己紹介のときもなんとなく似ていたような…、漫画の主人公も悪役の隣の席だったし、
つまり、僕が悪役?
なら…演じようじゃないか!!
蒼井ころん
そうだけど何か?
蒼井ころん
ウロチョロとうるさく走ってるこいつが悪いんじゃん
はい、ここで悪い顔!!
佐々綾 花
ビクビク
よし良い感じ!!
黄崎 るぅと
こ、ころちゃん!?
モブ
てめぇ!
佐々綾 花
や、やめて!!
佐々綾 花
私が走り回ったのが悪いの!!
モブ
チッ、命拾いしたな
大袈裟な
黄崎 るぅと
ころちゃんなんであんな事言ったんですか!!
蒼井ころん
これ、ドキ⭐︎プリと同じ内容だった
黄崎 るぅと
え?
蒼井ころん
ほら、このページ
黄崎 るぅと
本当だ、この台詞、引くぐらい全く同じ台詞ですね
蒼井ころん
僕って気になると、とことん調べ尽くすタイプなんだけどさ、あの子、ドキ⭐︎プリと同じで理事長の隠し子らしい
黄崎 るぅと
本当ですか!?
蒼井ころん
まぁそんな事あったら自分が主人公だと思っても普通だよね
黄崎 るぅと
そうですね、でもどうしてころちゃんが悪役?
蒼井ころん
この漫画の悪役、主人公と隣の席らしいんだよね
黄崎 るぅと
それだけで!?
蒼井ころん
そんで持って、悪役の幼馴染も攻略対象だからそのうちるぅと君もあの子から話しかけらるかもね
黄崎 るぅと
嫌なんですが…
蒼井ころん
でも、あの子は1つ大事な事を見落としてる
黄崎 るぅと
大事な事?
蒼井ころん
攻略対象は6人いてね、その全てが生徒会関係なんだよ
蒼井ころん
生徒会長、副会長、書記、会計、広報
黄崎 るぅと
なるほど…ん?
蒼井ころん
なんとなく察しはついた?
黄崎 るぅと
ころちゃん、生徒会長じゃないですか
蒼井ころん
そうなんだよねぇー
黄崎 るぅと
しかもこの本見る限り最終的には生徒会長と主人公がくっつきそうじゃないですか?
蒼井ころん
その事だよ
蒼井ころん
生徒会長と言う駒をとる選択肢もあったんだけどね、あの子はあんまり好きなタイプじゃないから悪役に回ろうと思う
黄崎 るぅと
そう言う事ですか
黄崎 るぅと
でも、いずれバレるんじゃ?
蒼井ころん
それは生徒会長代理を用意する
黄崎 るぅと
代理!?
蒼井ころん
代理でも、勿論仕事は僕がするし、代理には生徒の前で演説する時に仕事をしてもらうだけ
蒼井ころん
代理を頼めるのは1人だけ、信頼できるメンバーさ
黄崎 るぅと
これは直ぐに察しが付きましたよ
黄崎 るぅと
もう言っているんですか?
蒼井ころん
全然
黄崎 るぅと
何やってるんですか!!
蒼井ころん
まぁまぁ、今から言いに行くつもりだったの
黄崎 るぅと
本当ですか?
蒼井ころん
本当本当

プリ小説オーディオドラマ