第150話

日記帳
3,964
2020/03/17 11:42
⚠️私の忘れちゃダメな人(よく会う人たち)

・ヒロさん
私のことはなんでもしてくれる
1番世話をやいてくれる人
なんでも理解してくれる

【GENERATIONS】私のグループ
・関口メンディー
1番でかい人
いつもいじられてる
「PRINCE OF LEGEND/ガブリエル笹塚」

・小森隼
髪毛ツンツンヘアー
亜嵐くん大好き
「HIGH & LOW THE WORST/尾々地正也」

・白濱亜嵐←漢字注意!濱!!
フィリピン人とハーフ
ポンコツリーダー
私の隣人(お隣コン)
「ひるなかの流星/馬村大輝」etc.

・佐野玲於
1番小さい(気にしてそうだから言っちゃダメ)
ゲームしすぎ
「虹色デイズ/羽柴夏樹」etc.

・数原龍友
関西弁の2人のうちのサングラスつけてる方
変態だから注意!!

・中務裕太
関西弁の2人のうちの髪の毛赤い方(変えてるかも)
人のネタ奪いがち
「HIGH & LOW THE WORST/尾々地真也」

・片寄涼太
ひょろ長いモデル体型
元カレさん
私の病気を知ってる人
「兄に愛されすぎて困ってます/橘はるか」etc.

五大ドームツアー達成!紅白歌合戦出場!

【THE RAMPAGE】助けてくれた1つ後輩グループ
・LIKIYA
3代目のELLYさんと兄弟で似てる
THE RAMPAGEのリーダー
「HIGH & LOW」

・陣
よくしゃべる関西人リーダー
みんなにいじられてる

・RIKU
よくしゃべる方の筋肉さん
高音ボイスのボーカル

・浦川翔平
1番しゃべって騒いでうるさい人
やましょうさんに怒られがち
(長崎市観光大使-2019年)

・山本彰吾
めっちゃ顔白い落ち着いてる賢い人
翔平を怒りがち
「HIGH & LOW/ヒカル」

・岩谷翔吾
とにかく笑顔が可愛い
衣装ダボダボきがち
「HIGH & LOW/ケン」

・後藤拓磨
アーティスティックな才能あり
最年少さん

・神谷健太
普段はしゃべれない二人
沖縄出身のギョウザが大好きなかた

・龍
短髪めで髪染めてる
赤ちゃんって感じらしい
「HIGH & LOW/芝マン」

・鈴木昴秀
髪型が奇抜!!
↑1発でわかる
「HIGH & LOW/辻」

・長谷川慎
髪が急に明るくなってまぶしすぎて顔見れん時ある
壱馬大好き
「PRINCE OF LEGEND/小田島陸」etc.

・武知海青
1番筋肉すごい
大会で1位になった

・与那嶺瑠唯
沖縄出身のハイサイって言ってる人
テニスの審判の帽子かぶってるかも(ナイナイの岡村さんに言われてたし)

・藤原樹
全然しゃべらない人
だいたい北人か翔平の横にいるかも
「PRINCE OF LEGEND/日浦海司」etc.

・川村壱馬
帽子深くかぶってマスクしてたらだいたいこの人
私の病気を知ってる人
「HIGH & LOW/花岡楓士雄」etc.

・吉野北人
いつも一緒にいる人
私の旦那さん
「私がモテてどうすんだ/六見遊馬」etc.

【三代目 J Soul Brothers】私がよくお世話になる先輩グループ

・小林直己
1番背が高い人
ぼーっとしてるイメージ
「HIGH&LOW/九鬼源治」etc.

・片岡直人
直己さんとリーダー
ゲリラタタにはまってる
「HIGH&LOW/ジェシー」etc.

・ELLY
リキヤさんのお兄ちゃん
髪の毛が1番奇抜な人
「HIGH&LOW/ICE」etc.

・山下健二郎
よくしゃべる関西人
釣りが大好き
「HIGH&LOW/ダン」etc.

・今市隆二
かっこいいヒゲの人
いい筋肉のボーカルさん

・登坂広臣
目を細めて笑うかっこいい人
私によくしてくれる
私の病気を知ってる人
「雪の華/綿引悠輔」etc.

・岩田剛典
優しい笑い方をする犬みたい
血の繋がらない兄
「パーフェクトワールド 君といる奇跡/鮎川樹」etc.

【FANTASTICS】9人組グループ

・佐藤大樹
よくしゃべるリーダー
ボケとかメンバーに指導してるとか…
「4月の君、スピカ。/宇田川泰陽」etc.

・瀬口黎弥
モデルを小さいころからしてた
優しい話し方をする
「4月の君、スピカ。/天川風斗」etc.

・木村慧人
テンションが合う
「今日はじゅっけいちゃんだよ」って言ったら喜ぶはず

・中島颯汰
ツッコミばかりと思いきやボケもしまくるボーカル
最年少とは思えないほど頼れる

・八木勇征
世田谷のマッスルプリンスしか言わない(かもしれない)
↑のとおり筋肉ある

【EXILE/SECOND】憧れのグループ

・ATSUSHI
絶対サングラスをつけてる人
私の憧れの人

・TAKAHIRO
ATSUSHIさんとは違った雰囲気のボーカルさん
奥さんの咲さんと一緒に可愛がってくれる
「戦力外捜査官/設楽恭介」etc.

・AKIRA
The男って感じの人
俳優としても尊敬できる人
「GTO/鬼塚英吉」etc.

・黒木啓司
天然だけど頼れる人
私のことを気遣ってくれる話しやすい
「HIGH&LOW/ROCKY」etc.

【E-Girls】気にかけてくれる優しい人たち

・佐藤晴美
背が高い二人のうちのリーダーさん
お姉さん的存在
「HIGH&LOW/押上」etc.

・YURINO
面倒みてくれる優しい人
なんでも話せる

・須田アンナ
よくしゃべる人
元気をくれる

・楓
背が高い二人のうちの髪の毛ストレートさん
見た目はクールな雰囲気
「HIGH&LOW/芝」etc.

・藤井夏恋
大人っぽいボーカルさん
世話をやいてくれる
「HIGH&LOW/ララ」etc.

・武部柚那
私を優先してくれる
いつも好きって言ってくれる人





今日ほくちゃに日記帳をもらった。
なんで記憶なくなっていくの…
私ってメンタル強い方だと思ってた



今日はいつも通り仕事に行った
この病気のことを知ってる人は少ないから気づかれないようにしないといけなかった
ずっと仕事してたいな…



今日はほくちゃとおでかけした
迷子になったら困るからって理由だったけど手を繋げて嬉しかった
いつか変装なしでおでかけしたいな



最近ほくちゃは色々と自分の時間を削って私のお世話をしてくれてる
疲れてるのだって分かる
私はどうして家事できないんだろう…
今のほくちゃにとって私は重りでしかない
ほくちゃのためを思うならここにいない方がいい



最近人の名前が分からない
今日もお兄ちゃんと臣さんがやってきた
だけど誰か分からなかった
忘れちゃダメなのに…



最近北人さんのことも分からなくなってきた
朝起きたらこの日記帳を確認する
そして1日の終わりにいつも思う
「私はなにも北人さんに返せない。邪魔でしかない。必要ない存在なんだ」って
私の記憶はもうなくなってしまう
北人さんがツアーに行ったらここを出よう



もうなにも覚えてない
この日記帳を見れば今までの生活が全部分かる
いよいよ、だ
私の親友の真琴さんに連絡しよう
なにも覚えてないけどどうにかなりそうな気がする
私はなにも残さないでここをでるんだ



私は記憶障害らしい
今日も真琴さんと言う人と生活をした
北人さんってどんな人なんだろう
いつか会ってみたいな



前の日記を読んでいると北人さんといる私は幸せなんだろうなって伝わってきた
頑張って記憶を取り戻さなきゃ



今日真琴さんは私に色々なグループのライブを見せてくれた
そこには記憶のあるころの私もいた
早くそこに戻らないといけない
私を待ってくれてるファンのためにも



今日も日記を書く
だけど記憶も戻らない
なにもできない自分に嫌気がさす
どうせこの気持ちも明日には忘れるんだろう
なんでこんなにだめだめなんだろう



私が記憶をなくした理由が分かったかもしれない
だけどもっと詳しいことが分からない
明日には忘れてしまう
忘れたくない
時間が足りない
なんで私には24時間しかないの…



今日の私は原因が分かるまで眠らないことにした
今まで私はなにも日記に残してない
きっとそれにも意味があるはず

気づいたら寝てしまっていた
だけど日記帳を読んで状況をつかんだ時スマホが目に入ってそこにはのってた
私が記憶障害になる原因が
だけど誰にも教えない
今日の私だけの秘密
きっとこの先記憶が戻ることはないから
その方がみんな幸せなんだ

今日の私からは原因を探るのはやめる
昨日の自分に約束する
今日からの私は私に関わってくれた人全員の幸せを願うこと



明日は真琴さんが気分転換に外に連れて行ってくれる
絶対楽しいはず
だけどどこかで期待してる
会ってしまったらみんなが幸せになんてなれないのに…

今からおでかけ
帰ってきたら絶対寝る前に日記を書くよ!

プリ小説オーディオドラマ