第145話

帰宅
3,449
2020/03/17 11:42
side北人


一緒に家に帰ってたら急にあなたが立ち止まった。
吉野北人
吉野北人
あなた??
自分
…あ、なに??
吉野北人
吉野北人
いや、急に止まったから
自分
ん、ほんとだ!考え事してたから笑
吉野北人
吉野北人
なんの考え事??
自分
…忘れちゃった!笑
あなたってやっぱりどこか抜けてて放っておけない。
帰って夕食を準備してたらソファで寝てた。
吉野北人
吉野北人
あなた、ご飯は??
自分
…明日食べる〜
吉野北人
吉野北人
分かった。じゃあベッド行こっか
自分
吉野北人
吉野北人
はいはい
同じものを食べてるはずなのにあなたの体は今にも壊れそうなほど細かった。
吉野北人
吉野北人
おやすみ
自分
おやすみ!
俺はご飯を食べてシャワーを浴びてお風呂に浸かった。
そして明日のことを考えた。















翌日、朝早めに起きて朝ごはんを準備してあなたを起こしに行った。
吉野北人
吉野北人
あなた〜起きてー
自分
…起きるよ〜
吉野北人
吉野北人
今日は仕事行くの遅いけど話したいことがあるから起きてー
自分
…はーい
目をこすりながら起きた。
吉野北人
吉野北人
じゃあまずは朝食にしよ
自分
うん!
昨日の残りを食べながら他愛もない話をした。
吉野北人
吉野北人
ごちそうさま
自分
ごちそうさまでした!
吉野北人
吉野北人
じゃあソファで座ってテレビでも見てて。コーヒーいれてくるから
自分
ココア!
吉野北人
吉野北人
もちろん
あなたは番組表を見てあ、涼太のドラマのやつや!とかバラエティに亜嵐くんがでるやつ!とか楽しそうだった。
吉野北人
吉野北人
はい、ココア
自分
ありがとう!
吉野北人
吉野北人
それでね、話があるって言ったじゃん?
自分
うん
吉野北人
吉野北人
…最近なんか気になることとかない?
自分
気になることか……ないね!
吉野北人
吉野北人
そう?俺は最近あなたの物忘れが激しいと思うんだよね
自分
……そうかも
吉野北人
吉野北人
病院行ってみない?
自分
大したことないよ!
吉野北人
吉野北人
ううん。昨日みたいなことがあったら困るから
吉野北人
吉野北人
昨日はジェネさんも休みで俺も休みで探せたけどもし、誘拐だったなら大騒ぎだよ
自分
そうだね…
吉野北人
吉野北人
1度行ってみよ?
自分
分かった。はっきりさせないとね
自分
今日さっそく行ってみるよ
吉野北人
吉野北人
俺仕事でついていけないんだけど…
自分
大丈夫!誰か誘ってみるから!
吉野北人
吉野北人
そう?
自分
うん!
あなたは急いで誰かにLINEを送った。
自分
見つかった!
吉野北人
吉野北人
分かった。何かあったら直ぐに連絡してね
自分
うん!
その後すぐに俺は家を出た。
何もなければいいんだけど…

プリ小説オーディオドラマ