第39話

守りたいもの
3,993
2022/04/15 16:39
不死川実弥
不死川実弥
………ッチ…!!
俺達も、無惨も。
やはり全盛期ほどの体力も、技の洗練さもない。

…当たり前だ。

無惨はもはや、完璧な鬼ではない。
そして、俺達も鬼という脅威は消え去ったものだと思い込んでいたのだ。

故に、修行などしていないのだ。
不死川実弥
不死川実弥
風の呼吸___
……でも。
不死川実弥
不死川実弥
___壱ノ型 塵旋風・削ぎィ!!!!
___守る。

あいつを、もうこれ以上、危険に晒したりはしない。



絶対に。

だから、たとえこの身が滅びようとも___























不死川実弥
不死川実弥
___家族 あなたの平穏だけは、絶対に守る。



_____ザンッ。


鬼舞辻無惨
鬼舞辻無惨
ッ……………!??!?
斬撃が、2つあった。




1つは、俺の攻撃。


そしてもう1つは________
不死川実弥
不死川実弥
………………は、?


目を、見張った


あなた

___風の呼吸 壱ノ型 塵旋風・削ぎ






優雅な佇まいで。
静かに刀を鞘に収める、一人の女がいた。
俺と同じ、風の呼吸の使い手で。

何故だか___前世で見た顔のような気もした。






不死川実弥
不死川実弥
……お前、なんで、
あなた

実弥………いや、 “風柱様”。

不死川実弥
不死川実弥
なっ……
あなた

___助太刀に参りました。…へへ。

ニヤニヤと、驚く俺をからかうように笑うあなた。
……あなたが___鬼殺隊士だっ、た?

待て待て待て理解が追いつかない。
ついさっき、あなたを、
危険に晒したりしないって誓ったばかりだぞ。
あなた

……私の平穏、守ってくれるんでしょ。

不死川実弥
不死川実弥
………………聞い、てたのかァ
あなた

……へへへ。それならさ、




するとあなたは、満面の笑みで告げた。


あなた

___私も、家族実弥のこと守るよ。絶対に。

不死川実弥
不死川実弥
……!!
ははっ、テメェはほんっとに……
呆れるくらい可愛いやつだなァ、と。




………そう言おうとはしたが、心の中に留めておいた。
顔が赤い気がする。気のせいだろう。きっと。









不死川実弥
不死川実弥
……さぁ、随分待たせちまったなァ、無惨
あなた

というかよく待っててくれたな?

鬼舞辻無惨
鬼舞辻無惨
ふっ、私もそこまで鬼という訳では無い。
いや鬼だろ、とツッコミを入れる。

そうしてお互いが睨み合ったところで_____











___無惨との、最後の戦いが、始まった。

プリ小説オーディオドラマ