第5話

口癖
2,124
2020/12/31 04:05



『死にたい』って言う口癖は母が亡くなる前から



小学5年頃



私に2人の親友が出来た

私ら3人はバレーやっとって、ずっとずっと
一緒やった。



けど中学に上がった頃



『あなたには付いていけん…』

『あなたちゃんと居ると比べられんねん』







『やから、私らバレー辞める』








そん時から狂ってん。



友達なんか要らん。親友なんか要らん。
思い出なんか要らんねん。


ただ普通に平和に暮らせるんやったらそれでええ



でも、普通を求め過ぎた私は、生きてる実感が無くなってもうた

わたし
わたし
死にたいわ






放課後空を見上げ呟く
わたし
わたし
ほんま綺麗なもんばっかやな……




あかん。死にたい




でも、分かっとる。こんなん思っても死ねんのや



窓を開け、少しほんまに少し身を乗り出して
わたし
わたし
この高さ死ねんよな
3階から飛び降りて死ぬんやったらタワマン最上階
から落ちて死にたいわ。





おいッ!!!!!
わたし
わたし
ん?





下を見ると




侑……くん…?


じゃないな。銀髪やし



何してんねんッ!危ないやろが!



めちゃくちゃ怒ってんけど。
わたし
わたし
飛び降りんから安心してや〜



あ"ぁ?!聞こえんわ!!





じぃちゃんみたいやな



面倒いし、無視して窓を閉め帰る準備を始めた




私は正門やなくて、裏門から出な遠回りなるから

体育館を横切って帰る。


キュキュッ バシンッ



『ナイスキー!』
わたし
わたし
ッ…バレーなんか嫌いや



『なんでや?』



バッと後ろを振り向くと、全く知らん人


『バレー嫌いなん?』
わたし
わたし
独り言なんで…。失礼します。




人とは関わりたない。



相手を知れば知る程、失うとき辛なってまうやん





____________________________角名side







宮治
宮治
お前のクラスの女、危なっかしい奴おるやろ?
宮侑
宮侑
は?女は全員危なっかしいやろ!
宮治
宮治
そう意味やなくて
宮侑
宮侑
あ"?ハッキリ言わんかいっ!
宮治
宮治
お前のクラスの窓から身乗り出しとる女が居ったんやて。名前知らんけど
宮侑
宮侑
自殺願望者かいな。きっしょ





自殺願望者……




"死にたい"




彼女の口癖である言葉


もしかして、あなただったりして。






なんてね
角名倫太郎
角名倫太郎
自殺したい子にも色々考えがあるんだからやめた方がいいよ。そういうの
宮侑
宮侑
死にたい奴の気持ちなんて俺には理解出来んねんッ!!
宮治
宮治
まぁ、ツムには無理やろな?



治はすぐ煽る
宮侑
宮侑
は?!俺にやって心はあんねんぞ!!
宮治
宮治
へ〜?
なら分かるん?死にたい奴の気持ち
宮侑
宮侑
それは分からん!!
角名倫太郎
角名倫太郎
分からんのかーい
宮治
宮治
お!角名ナイスツッコミや!!
宮侑
宮侑
角名!お前もっと勢い良くツッコめや!






あなたともっと絡まなきゃ侑に取られそう



いや、それは無いか






▷▶︎▷▶︎NEXT

プリ小説オーディオドラマ