第39話

第一章 第35話
136
2021/06/06 14:58


キーンコーンカーンコーン

クラスメート
今から朝の会を・・・
あなた
あなた
(暇だなぁ…)


皆さん、おはようございますw


只今、ちょーつまらない朝の会が始まっちゃったんで、


紫耀の罰ゲームの作戦的なものを話したいと思いま〜す


クラスメート
係・委員会から連絡はありませんか。
学習図書委員会
学習図書委員会
はい!


こりゃ、長くなるから、丁度いい感じかな?


どうせ、学習図書委員会の言う事は気にしたこと無いんでw



じゃあ、早速いこう!


昨日の夜、紫耀の罰ゲームをお兄ちゃんに手伝ってほしくて


頼んだら、オッケーしてくれたから、早速ホストの服見せて


もらったの!



めっちゃかっこよかったw



紫耀がカッコよく見えるの、何か嫌だから町中歩かせよう


とも思ったんだけど、流石に可哀想になったから、それは


やめとくことにしたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧



私、案外優しいところあるでしょ?w



そんなことも知らず、紫耀は罰ゲームに怯えて、

紫耀
紫耀
ショボ――(´-ω-`)――ン


この状況ですw


そんなヤバいものじゃないのにね〜


紫耀には、朝の会が終わったあとの休み時間に、言いたい


と思います!



いや〜、楽しみw


クラスメート
先生の話です。
姿勢を正しくしてください。


おぉ!グットタイミングではないか!


流石、私だわw


結構、時間に合わせて喋るの得意だからねw


翔先生
翔先生
今日から、部活が再開されます。
3年生も引退し、1・2年生の初体制のメンバー
になって、部活動の人もいると思います。
翔先生
翔先生
先輩の姿しっかり目に焼き付け、先輩と
練習できるラスト1年の時間を充実したものに
してください。
翔先生
翔先生
そして、来年はあなた達が後輩を引っ張る
立場となります。
周りをまとめる、リーダー性も先輩方から
学べるようにしましょう。
翔先生
翔先生
じゃあ、今日も1日頑張りましょう!


そっかぁ、今日から部活だ〜


夏休み毎日あったから、全然新鮮味ないんだけどw


あっ、皆は私が何の部活に入ってるのか、知らないん


だっけ?



じゃあ、次回に答え合わせするから、ちょっと考えてみてw


雄登
雄登
姿勢を正して ありがとうございました
みんな
みんな
ありがとうございました〜


キーンコーンカーンコーン

あなた
あなた
紫耀!


さぁ、皆さんお待ちかねの罰ゲーム告知の時間です!



さて、紫耀はどんなリアクションをしてくれるのか!?


紫耀
紫耀
変なのじゃないよね?
あなた
あなた
全っ然!
むしろ、紫耀にはプラスになりそうなものに
なっちゃったw
紫耀
紫耀
プラス?
え、何?どういうこと?


よし、皆いくよ?


3!2!1!

あなた
あなた
紫耀には、今日家に帰ったらホストの格好
して、ポストになりきってもらいます!
紫耀
紫耀
え!?ポスト?
何、真っ赤な衣装でも着させられるの?
あなた
あなた
ホストねw


いや、聞き間違いにも程がありますよ、紫耀さん…


さすがにホストをポストって聞き間違えるのは、いよいよ


やばいっすw

紫耀
紫耀
やった!
俺、ホストやってみたかったんだよね〜
あなた
あなた
誰をお客さんにするつもりだったの?w
紫耀
紫耀
もちろんあなただよ!
あなた以外誰がいるのさw
あなた
あなた
不安しかないわ〜
大丈夫?毒とか盛られてない?
紫耀
紫耀
酷くない!?
もうちょっと信用してよ!


いや、ネタよ?


紫耀は、家族と同じくらい信用してるんだから!


てか、紫耀を信用しない人なんているの?w


あなた
あなた
じゃあ、今日私の家来てね〜
もう衣装は準備できてるから!
紫耀
紫耀
おけ!
じゃあ、部活が6時半に終わるから、
多分7時前ぐらいになるはず!
あなた
あなた
多分私もそのくらいの時間になるかな〜
紫耀が先着いたら、お兄ちゃん居るから
先に入って準備してて!
紫耀
紫耀
え!?玄樹くんいるの?
よっしゎ!何としてもあなたより先に
帰ってやる!
あなた
あなた
お兄ちゃんは、作戦全部知ってるから、
言われたとおりにやったらできるはずw


え、これさ罰ゲームになってる?


紫耀、お兄ちゃんに会えるって言ったらテンション


上がっちゃったし、ホストをチョイスしたのもミスったな…



よし、期末こそはいい罰ゲームを企画しよw





NEXT

プリ小説オーディオドラマ