第74話

うわぁーーい!重岡と遊びます!②
1,843
2020/05/22 02:38
金井side
大毅の運転でゲーセンへと向かっている俺ら。
車中では「間違っちゃいない」が流れ
俺らは大熱唱。
その後は、俺のソロを流したりとカラオケ状態。

ゲーセンがある大きなショッピングモールに着き、車を停め、ゲーセンへ。
重岡大毅
重岡大毅
何する?
金井
金井
クレーンゲームやるんちゃうの?
重岡大毅
重岡大毅
なら、競おうや。
どっちが多く取れるか。
金井
金井
ええよ。絶対勝ってやる!!
重岡大毅
重岡大毅
俺も負けへんし!
俺らは別れ、クレーンゲームに夢中。
制限時間は30分。
いい大人が何をやっているんやろうか。


その後30分が経ち、待ち合わせの場所に向かうと
ファンに囲まれている大毅の姿が。
重岡大毅
重岡大毅
あ、やっと来た!
あなた!遅いで!
金井
金井
ごめんごめん。
重岡大毅
重岡大毅
待ち合わせに遅れた罰として
俺にジュースな。
それか、太鼓の達人かホッケー。
金井
金井
いや、選択肢笑笑
ホッケーよろうや。せっかくやから。
重岡大毅
重岡大毅
ええで?負けへんからな!?
金井
金井
でもその前は、景品勝負の結果やで?
重岡大毅
重岡大毅
おう!
絶対俺の方が取ってる!
今思い出したけど
俺たち、ファンに囲まれてるんやった。

しかも大毅の時より囲まれてへん?
金井
金井
場所変えよう。
もっと騒ぎになる。
重岡大毅
重岡大毅
せやな。
皆〜、ごめんな〜。
俺らのイチャイチャに邪魔しないで!
金井
金井
言い方!
語弊やろう!
そう言って俺の手を引きズカズカと歩く大毅。

連れてこられた場所はちょっと離れたベンチ。
重岡大毅
重岡大毅
よし、結果発表〜!
金井
金井
いぇーい!
重岡大毅
重岡大毅
俺から行くな?
俺は、7個です!
そう言って袋から景品を出す大毅。
チョコや大きいお菓子、ぬいぐるみと…
金井
金井
これなに?
重岡大毅
重岡大毅
これ?
Gちゃんのお友達!
こんなに取れた〜!
はいそうです。
虫のおもちゃ。
金井
金井
これってつまり…?
重岡大毅
重岡大毅
そう!
淳太のイタズラ道具!笑
もうちょっとレパートリー
増やしたかってん!
いいのあったわ〜!
そうです。
中間淳太にイタズラするための道具。
そして、Gちゃんのお友達。

Gちゃんも寂しかったはずやから〜と
おもちゃになでなでする大毅。
こいつ今年で28よな?
大丈夫か?
重岡大毅
重岡大毅
あなたは!何個取れたん!?
金井
金井
俺?
俺は…
そう言って袋から景品を取り出す。
重岡大毅
重岡大毅
うお!?
同点や!!
金井
金井
そう、俺も7個。笑
俺もチョコとかお菓子。
後は…
重岡大毅
重岡大毅
可愛ええぬいぐるみやなぁ。笑
金井
金井
そう。妹たちにいいなぁって思って。
重岡大毅
重岡大毅
今いくつ?
金井
金井
まだ一番下の双子の妹が
中学生になったばっかりやから。
ぬいぐるみ好きやし。
重岡大毅
重岡大毅
そんな小さいん!?
金井
金井
おん笑
重岡大毅
重岡大毅
オカンいくつ?
金井
金井
俺も知らん。笑
重岡大毅
重岡大毅
知らんのかい!
ゴチャゴチャ行って
結果景品の数が多かった為、大毅のジュースは
無くなった。

まだ大毅がゲーセンで太鼓の達人やホッケー
やりたいって言うのでゲーセンに戻ることに。
重岡大毅
重岡大毅
最初、太鼓の達人しようや。
金井
金井
ええよ。
重岡大毅
重岡大毅
2人でやろうな?
金井
金井
おん笑笑。
太鼓の達人の方へ行き、お金を入れ曲を選ぶ。
重岡大毅
重岡大毅
はぁ!?
俺らの曲ないやんけ!?
全部嵐やんか!!
金井
金井
笑笑
俺らまだ知名度低いもんな笑笑
嵐さんやろうや。
重岡大毅
重岡大毅
もっと頑張らな…。
2人で選んだのは、嵐さんのOne Love

先輩の曲をやらせてもらっている以上
太鼓でミスるのなんて恥ずかしい。
重岡大毅
重岡大毅
うっしゃ!!
行くで!
金井
金井
おう!
イントロが流れ、太鼓を叩く。
2人ともミスすることなく終わった。

大毅はストレス発散出来た〜!
って言って、ホッケーの方へと向かうのを
俺も慌てて後を追う。
金井
金井
ホッケーは1対1やろ?
重岡大毅
重岡大毅
おう!
5点マッチや!
ホッケーの方に行くと
さっきのファンがズラズラと。
いや、むしろちょっと増えてるかも。
金井
金井
1回だけやで?
重岡大毅
重岡大毅
もっとやりたい〜!
せや!
そう言って大毅はファンの方に向かって、
重岡大毅
重岡大毅
なぁなぁなぁ!
俺ら、勝負するから応援しててな!?
ファン全員
「はい!」
重岡大毅
重岡大毅
あ、カメラなしやから。
そこは分かってな?

俺らが撮られたらうるさい人出てくるから。
なぁ?あなた。
金井
金井
せやな。
小瀧くんとか藤井くんとか神山くんとか。
後は…崇裕か。笑
ファン
「キャーーっ!!!」
重岡大毅
重岡大毅
うっしゃ!行くで!
あなた!盛り上がれんのか!?
LIVEの掛け声をここでやるか?
でも、大毅がはよ言え!って言う顔をしているので…
金井
金井
俺ら次第や!!
重岡大毅
重岡大毅
うっしゃ!!
大毅から始まっていき
ゴールを狙いに行く。

大毅も反射神経良いから、なかなかゴールが決まらない。

激しいプレーが続く。
ファンからの声援もお互いがいいプレーをする度に大きくなる。

ファンA
「重岡くん!頑張って!」
ファンB
「あなたくん!頑張れ!」
4点と4点。
両者1歩も譲らず激しい戦い。

勝ったのは…
重岡大毅
重岡大毅
うっしゃゃゃゃゃゃゃゃ!!!
勝った!勝った!勝った!!!
はい、重岡大毅くんです。笑

俺、負けました。
金井
金井
負けた〜。
ファン全員
「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
重岡大毅
重岡大毅
応援ありがとうな!
めっちゃ楽しかった!
金井
金井
ありがとうな。
重岡大毅
重岡大毅
よし!あなた!
お前の奢りでジュースや!
金井
金井
俺、今日何回大毅に奢るんやろう。
皆さん、知ってます?
あ、言ってなかったか。笑笑

実は、太鼓の達人もこのホッケーも
僕の自腹です。笑笑

焼肉の24000円結構痛かった笑笑。
重岡大毅
重岡大毅
へ?なんの事やら?
今日はこの間の償いなんよな?
あれ?んっ?んっ?
はぁ、うっざ笑笑
金井
金井
はいはい。
何飲むん?
重岡大毅
重岡大毅
お茶とコーラとコーラとコーラ。
金井
金井
お茶とコーラね?はいはい。
重岡大毅
重岡大毅
ちゃうちゃう。
コーラとコーラとコーラ。
金井
金井
だからコーラやん。
重岡大毅
重岡大毅
3本な?コーラは。
金井
金井
どんだけ飲むねん。
重岡大毅
重岡大毅
お風呂入ったあとに飲むもんと、
溜めておくもん。
金井
金井
それを俺に買ってもらうと。
重岡大毅
重岡大毅
そうそう!
よう分かってるやん!
こいつはほんまに…
もしここに淳太居たら、叩かれてたであろう。

良かったな。大毅。
相手が俺で。
金井
金井
はいはい。買いに行くぞ〜!
重岡大毅
重岡大毅
お前、ファンには?
金井
金井
はっ!?
こいつ何を言ってくれるんや!?
ファンにはって何人いると思ってんねん!
10人くらい居るで!?
ファンA
「私たちは全然お構いなく!!」
ファンB
「はい!いいもの見れたので!」
重岡大毅
重岡大毅
ほう、そうなんや。
じゃ俺だけの特権ってやつや〜。
ファン全員
「キャーーっ!」
重岡大毅
重岡大毅
よし、じゃまたな!皆!
金井
金井
気をつけて帰るんやで?
ファン全員
「はい!」
重岡大毅
重岡大毅
あなた!ジュース!
金井
金井
待って、今行く!
ファンの皆と別れ、近くの自販機に向かう。
お茶とコーラとコーラとコーラを買いまして…。
重岡大毅
重岡大毅
はぁ!うっま!!
金井
金井
それは良かった笑
重岡大毅
重岡大毅
今日はありがとうな!
俺、久しぶりにストレス発散出来たし
あなたを独り占め出来た!
金井
金井
独り占めって。
重岡大毅
重岡大毅
だって、俺やって
あなたと居りたいのに。
小瀧って言うでかいのが居るから。
金井
金井
でかいのね…。確かに居るわ笑
重岡大毅
重岡大毅
だから独り占め出来た!
俺は満足や!!
急に肩を組み始めた大毅。
そうだった、大毅は俺よりも無理する。
感情を表に出しにくい。
甘えたいっていう気持ちも
構って欲しいっていう気持ち
寂しいっていう気持ちも
全部、全部、我慢する。
全部、全部、押さえ込む。

歳が近いからやろうか。
大毅は他の弟組とは違って皆がいる時には
甘えてこない。
こうやって2人きりになった時にしか素直になって、甘えてくる。

要するに、ツンデレ。
他の弟組が俺に甘えてくるのを1歩引いて
見守ってる大毅。
金井
金井
もっと甘えてきてええのに。
重岡大毅
重岡大毅
甘えたいよ。俺やって。
金井
金井
じゃ、甘えたかったら合図して。
俺絶対、大毅のこと甘やかすから。
重岡大毅
重岡大毅
ふふっ。ありがとう。
金井
金井
おう。
もっとちゃんとメンバーを見ないとなと
思った瞬間やった。





その後?
まぁ大毅を存分に甘やかしましたよ。笑
お揃いの帽子とTシャツなんか買ったりして。笑


俺の家では、あなたの料理食べたい!って
言ったからオムライス作ってあげて
2人で夜まで仲良く騒ぎましたよ笑笑


大毅と休日を過ごすのも
悪くないなって思った1日。

もっと自分に不器用な大毅を
ちゃんと見なきゃなと思った1日。

やたらと学んだことが多かった。

プリ小説オーディオドラマ