第23話

>>>21
619
2019/07/28 14:50














山下智久
山下智久
いぃとこだったのにー




そう言って子供みたいに拗ねながら、亀梨くんを迎えに玄関に向かって行った




いやいや、亀梨くん、今ゎちょっとタイミングが悪すぎたねぇー



だってほら、私の顔、真っ赤ぢゃん?



へんに思われちゃうよー





亀梨和也
亀梨和也
お邪魔しま〜す
あなた
亀梨くん、久しぶりだね
いつもありがと!
亀梨和也
亀梨和也
好きでやってるからいぃの〜
でもあなたも料理覚えた方がいぃよ?
一応女の子なんだしねハハッ
あなた
そ、そうだょね・・・
見習います!





内心、亀梨くんにごもっともなこと言われてグサッときてます




そうなんだょね、私、ほんとに料理できないから




智久に手料理作ってあげたくても、出来ないの


女の子なのに・・・




山下智久
山下智久
あなたゎちゃんと女の子だょ
亀梨和也
亀梨和也
えっ?
山下智久
山下智久
だから、一応ぢゃなくて、ちゃんと女の子だろ
あなた
いやいや、大丈夫、私、料理頑張ります!



突然不機嫌になった私の王子様


いや、俺様・・・かな?





そんなに怒んなくてもいぃのに


そんなに気にしてくれなくていぃのに



ちょっと嬉しくて、ドキドキしちゃう




山下智久
山下智久
あのさ、俺ら付き合うことになったの
だから、俺の女、悪く言わないで?




真面目な顔して亀梨くんに報告



いきなりそんなこと言われてもね、ほら、亀梨くんビックリして目が飛び出しそう笑





私もほら、また顔が熱くなってきたょ





亀梨和也
亀梨和也
えっ、そうなの?!おめでとう!
あなたよかったぢゃん!




実ゎ、亀梨くんにだけ、私の智久への思いを相談してました





智久と亀梨くんゎ家が近くて昔から仲良しで、学校ゎ違うけど、こうしてプライベートでもよく会うし



そう、学校が違うからか、話せたんだょね




同じ高校の子に言えないこと、亀梨くんにゎ話せるし、ちゃんと聞いてくれた





亀梨くんゎ私の話をいつも親身になって聞いてくれて、智久のことならどんなに小さいことでも教えてくれた


私が不安で泣いて電話した日も、黙って聞いてくれた



だから、自分の事のように喜んでくれてるんだょね




ほんとゎ私から伝えたかった








ありがとうって







あなた
ありがとう
山下智久
山下智久
ん、なに、よかったぢゃんて
あなた
あー、うん、なんでもないのー!
山下智久
山下智久
なに、教えてょ
あなた
やだ!恥ずかしいことだから、言わない!
山下智久
山下智久
今更恥ずかしいとかないでしょ
あなた
あるの!いぃから、亀梨くん手伝ってきて!





うぃーってしぶしぶ台所の亀梨くんの元へ






わぁー、イケメンが2人、台所に立って料理してますょー



こんな夢のようなシチュエーション、現実にあっていぃんですかね?




今日一日、夢なのかな?





お昼ゎイケメン2人とカラオケして


イケメン2人が私の事で喧嘩して




夜にゎイケメンと付き合えたことをイケメンに祝われて



イケメン2人が私の家で手料理作ってくれて





妄想の世界にいるみたいです











カシャッ






あなた
えっ
山下智久
山下智久
変な顔
あなた
ちょっと、消してょー
山下智久
山下智久
やだょー




絶対今変な顔してたから、そんな写真恥ずかしすぎて今すぐ消してやる!





智久のスマホを必死に取り合ってると、準備を済ませ鍋を持ってきた亀梨くんが呆れたように言った







亀梨和也
亀梨和也
イチャイチャするのもいぃけど、俺いるの忘れないでねー



って



はい、ごめんなさぃ



自粛します




亀梨和也
亀梨和也
後ゎ火をつけて待つだけだから
あなた
すごーい、はやーい!
んふ、楽しみ
山下智久
山下智久
カメの料理、まぢでうまいもんなー




・・・






3人もいるのにこの沈黙ってなんだろぅ




なにか話さいと、だょね






でも、何話せばいぃんだろ・・・






亀梨和也
亀梨和也
で、いつから付き合ってるの?



沈黙を割ってくれたのゎ亀梨くん




山下智久
山下智久
んーとね、金曜日の夜
亀梨和也
亀梨和也
へー、まだホヤホヤぢゃん
山下智久
山下智久
そそ、でも、今までずっと近くにいたから、なんつうか、すげぇ自然なかんぢだょね?



ニコッと私に笑顔を向ける智久


かっ、かわいぃ

そのベビースマイルのファンにゎたまりません


あなた
そうかな
私ゎまだ、彼女になれてない・・・かな
亀梨和也
亀梨和也
だょなー、だって絶対山Pと付き合えないと思ってたっしょ?
あなた
う、うん
亀梨和也
亀梨和也
のくせ、山Pゎ無意識であなたに思わせぶりなことしてたんだろー?
山下智久
山下智久
してないょー
・・・え、してた?
あなた
うーん、してたかも




してたょ、しっかりと


無意識の優しさ、いっぱいあった



それが私にだけなのか、誰にでもそうなのか、分からなくて、よく泣いて亀梨くんに電話してたもん




無邪気な笑顔も、子供みたいに拗ねた顔も、優しく見つめてくれるのも、全部私にだけだったらいぃのにって、わがままばっかり募って、いっぱい泣いてた










やばい、思い出したら、泣きそ・・・







山下智久
山下智久
してたんだったらごめんね
って、ちょっ、泣かないでょー
あなた
ごめんっ、ごめんね・・・
亀梨和也
亀梨和也
今までずーっと追っかけて、鈍感な山Pのせいでいっぱい辛い思いしてきたもんな
その分泣いて困らせてやれ!




私の思いを知ってる亀梨くんの言葉に、涙が止まらなくなる


私、まいにち泣いてる



智久のことになると、なんでこんなに泣けてくるんだろ



山下智久
山下智久
え、カメなんか知ってんの?
亀梨和也
亀梨和也
いやー、実ゎさ、ずっと相談のってたの
山Pのこと好きなんだけど、自分ゎどうしたのらいぃと思うかって
あなた
だめ、言わないでっ
亀梨和也
亀梨和也
なんで?
あなた
は、恥ずかしぃ・・・
山下智久
山下智久
いぃからカメ、教えて?




だめだめだめだめだめだめ




亀梨くんにゎ智久のこと相談しすぎて、なんでも言っちゃってるからだめ、ほんとに!


私がどんなこと思ってたかとか知られたら・・・



引かれるくらぃ、好きだったから・・・






亀梨くんゎ私をチラッと見て話し始めた




亀梨和也
亀梨和也
正直、見てられないくらい可愛そうだった
そんなに辛いなら諦めればいぃのにって思う時もあった



智久から目をそらさずに話す亀梨くん




亀梨和也
亀梨和也
あなたゎ電話でいっつも泣いてた
山Pに気持ち伝えたいけど、迷惑だと思うから言えないとか、やっぱりただの幼なじみとしか思ってないんだとか



あの頃の気持ちがフラッシュバックして、余計に涙が溢れて止まらない














智久がどんな顔して聞いてるのか気になるけど、怖くて見れない



















智久・・・どんな気持ちで、この話を聞いてるの?














プリ小説オーディオドラマ