前の話
一覧へ
次の話

第8話

少し可愛いなって思っただけ
371
2020/04/14 04:23
チュンチュン  チュンチュン
雀のさえずりが聞こえた
スー  スー  スー
そして静かな寝息も聞こえた
有栖川 帝統
有栖川 帝統
んんっ………
そろそろ起きようと思い体を起こす。
……いつもなら布団を離れさせられるのに、今回は布団をくっつけてきた。
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
…………もう少し、このままで居させてくれませんか
ふっと昨日のことが蘇り、慌ててその言葉を言った張本人の方に振り返った。
昨日の幻太郎はいつもの幻太郎じゃなかった。
悪い意味で言ってるんじゃなく、少し、あぁゆう幻太郎も良いなって思っただけで…………
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
…………あぁ、帝統 起きてたんですね
有栖川 帝統
有栖川 帝統
あ、起きた。なあ幻太郎
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
寝起きの人間に何か用ですか
有栖川 帝統
有栖川 帝統
昨日のさ~
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
な゛っ
有栖川 帝統
有栖川 帝統
幻太郎が俺を見つけたとき~
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
っ!そっ
有栖川 帝統
有栖川 帝統
えっ
避ける隙も無く、顔を真っ赤にした幻太郎が覆い被さってきた。
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
それ以上言うなぁぁ!
有栖川 帝統
有栖川 帝統
おぉぉ…?
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
ば、馬鹿なんですか貴方は!あ、あれは嘘です嘘!嘘つきの小生があんなこと言うわけないでしょう!
顔を俺の胸に押し付け、ぽこぽこと叩いてくる。
……痛くないが
有栖川 帝統
有栖川 帝統
だよな~そんなわけないよな~
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
…も、もしかして帝統貴方期待してたんですか?それは残念でしたねっ
言葉のバズーカーみたいにペラペラと俺を侮辱するような言葉を投げつける。
有栖川 帝統
有栖川 帝統
残念だな
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
は……?
有栖川 帝統
有栖川 帝統
っていうか幻太郎いつまで上に乗ってるつもりだ?
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
へっ…?
自分の状態がやっと分かったのか、真っ赤な顔をさらに赤くし、すぐおりた。
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
ば、馬鹿っ!帝統の馬鹿!変態!
有栖川 帝統
有栖川 帝統
はぁ?変態はおかしいだろ、乗ってきたのは幻太郎だろ?
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
麿もうお嫁に行けないでおじゃ~
有栖川 帝統
有栖川 帝統
はぁ……ったく
幻太郎はそそくさと部屋と出て行った。
で、向こうへ行ったはずの足音がまた戻ってきて……
スパァンッッ
襖が勢いよく開いた
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
ちょっと帝統…!!金は!貸しましたよね?
有栖川 帝統
有栖川 帝統
あぁ、返す返す
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
○○万円ですけど……?今払えるんですか…?
有栖川 帝統
有栖川 帝統
そんな借りてねぇよ?
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
この間のではなく、今までの分の総額ですよ
有栖川 帝統
有栖川 帝統
はぁ?
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
はぁ?はこっちの台詞です!なーにすっとぼけちゃってるんですか
有栖川 帝統
有栖川 帝統
いや、嘘だろ?それもさ
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
なわけないでしょうがっっ
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
小生その辺はシビアなんですから!
有栖川 帝統
有栖川 帝統
しらねぇよそれは!
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
はぁ……分かりましたよ。今払えないのは知ってます。とりあえず朝ご飯作るので待っててください
有栖川 帝統
有栖川 帝統
……おー
やっぱ幻太郎って優しいんだよな……
借りてる俺が言うのもあれだけどさ
夢野 幻太郎
夢野 幻太郎
だが1ヶ月以内には払えよ
有栖川 帝統
有栖川 帝統
へっ?!
……嘘、ついたわ
優しいなんてない
________________________________
(長い間お待たせしました)
帝統くんさ
○○万円貸してもらってるだけめちゃくちゃ優しいよ?
そんな優しい人いないって
と、自分で書いてて思った私でした

プリ小説オーディオドラマ