前の話
一覧へ
次の話

第1話

Prolog
696
2022/04/24 08:38
やあやあ知ってる?聞いたことある?

“魔法少女のその噂”

魔法少女?おとぎ話?
違うの違うよ。ほんとの話
白い妖精と契約して、何でもたったひとつだけ、願いを叶えてもらうそのかわり
魔法少女に任命されて、魔女退治をさせられるの
魔女っていい魔女?悪い魔女?
もちのろんろん!悪い魔女
人間を捕まえて、お菓子みたいにバリバリボリボリ食べちゃうんだって
そんなのと戦わなきゃいけないの〜
そうだよ。だから魔法少女は命懸け
魔法少女なんて絶対いや!!怖いのも痛いのも大嫌い!!
でもね、だけどねそのかわり
なんでも願いがかなっちゃう!
なんでもって……なんでも!?
一つだけなら叶えてくれる
それなら命だって掛けられちゃう
勉強しなくても100点取りたい!!
沢山食べても太らない体!!
あ〜あ。私も魔法少女になりたいなー










だけど、この世界は少し違った
少女も少年も中学生も高校生も
元が変わらなかった
そのかわり、選ぶ基準となったのは
“潜在的な魔力量”













“ ”
やっと見つけたよ。僕と契約して魔法少女になってよ












そして、少女がなろうと少年がなろうと言い方は変わらなかった。










やがて、魔女となる君たちは少女だろうが少年だろうが変わらない。
それならわざわざ呼称を変えずに魔法少女と呼んでも変わりないだろう?







この物語は、今読んでいる君たち次第でバッドエンドにもハッピーエンドにもなりうる。
ではまず初めの質問だ。
君は“魔法少女”になるかい?

アンケート

君は“魔法少女”になるかい?
なる
85%
ならない
15%
投票数: 329票

プリ小説オーディオドラマ