第14話

シロナの話
62
2021/07/22 13:50
ユキ達は本屋を後にし、自宅へ帰ってきた
自宅前にはシロナが座っていた
(シロナ)…あの、いきなり家まで来てごめんなさ

話したいことがあって
(ダーク)話したいことだと?
なんなんだ
(シロナ)私たち姉妹は地底に住んでたんですよ
その、地底まで一緒に来て欲しいなって
ユキ達はよくよく考えてみると、地底には行ったことがなかった
(ユキ)うん、別にいいよ
元々地獄だった場所でしょ?
(シロナ)うん!
さとりさんとこいしちゃん私の事覚えて
るかなぁ
(エリカ)…あなたって結構人懐っこい性格なのね
(シロナ)うん!元々こうなんだよ〜
(ユキ)まあ、あなた、住む場所あるの?
あっても今日は泊めてあげるけど
(ダーク)おいおい、空いてる部屋ないぞ
(ユキ)私のベットで寝させてあげるから
私は布団を出して寝る
(エリカ)まあ、それしかないわよね。
あの組織に狙われてるしね、
シロナちゃんは特に組織から抜けた子だ
から
そう言いながら家にあがり
食事をとって、眠りにつくのだった

次回に続く

プリ小説オーディオドラマ