第10話

ユキの正体
67
2021/07/16 12:43
シロナと他紅魔館で待機していた紫、霊夢、魔理沙、スミレ、碧、レミリア、フラン、パチェリー、小悪魔、咲夜の10人はそれぞれシロナの事情を理解しユキに関して話をし始めた
(スミレ)シロナの事情はわかったけど、ユキは何
も言おうとしないわよね
(霊夢)もうそろそろ話してくれてもいいんじゃな
いかしら?
あんな強大な力を人間が使っていいわけな
いからね
ユキは1呼吸おいてから話し始めた
(ユキ)もう、敵には私の事知られているみたいだ
から話すね
私は誕生してから1万年後には復活しまた世
界を守る、そういう存在なの
そして…3万年前…みんなは伝説の子って知
ってるわよね?
(魔理沙)あ、それはパチェリーから盗んだほ…い
や、拾った本に載ってたから知ってるぜ
(パチェリー)まて、また盗んだの!?
(霊夢)話が脱線するからそこまでよあんたたち
(ユキ)…続き話すね
伝説の子って世界を壊そうとした創造神を
退治したってなってたでしょ?それは合っ
てるけどその後は違うの
私達3人は神の世界まで連れて行かれて拷問
をされたの。なぜ創造神を殺したのだって
ずっと言われていた
それで新しく創造神になった人が私たちに
1万年後に必ず復活し世界を守るようにとね
呪いをかけたの
そして私達は人間ではなくなり私は光の神に
なったの。いや、させられたの
それでその拷問中に何度も殺された
心臓をえぐり出されたり、首をはねられたり
…様々は方法で殺されてすぐに生き返させら
れた
そういうとユキは一旦話を止めてこう言った
(ユキ)私はまた、この世界を守るために復活した
の。私の能力は

[能力を操る程度の能力]




次回に続く

プリ小説オーディオドラマ