第54話

桃色が良く似合う(ベネット)
5,679
2023/03/19 03:14
残りわずかで3月が終わり
本番の春がやってくる
七神天像が置かれている後ろには大きな木
緑の葉に小さな桃色のつぼみが添えられている
前までは風魔龍ことトワリンが強風を起こして
せっかく咲いてくれた桜の花も呆気なく散った
でも、風魔龍の問題が晴れた今
今年はすぐに散らずにいてくれるだろうか
ベネット
あなたー!
あなた
ベネット、久しぶり
ベネット
ここで何してるんだ?
あなた
つぼみを見てたの
ベネット
桜の?
あなた
うん
ただでさえ緑の葉でも綺麗だと言うのに
桜が咲いてしまったらさらに綺麗になる
あまり人がよってこないこの大地にも
人が沢山来てしまうだろう
そう考えると、ちょっと寂しい気もする
一番最初につぼみが咲くところを見たいなって
叶わないちっぽけな夢もある
ベネット
……
ベネット
あなたは、桜が好きなのか?
あなた
うん、すきだよ
あなた
木に花が咲くって、珍しいし
あなた
魅力に惹かれる
ベネット
……確かに、
あなた
ベネットは?
ベネット
え、俺?
ベネット
……俺も、すきだよ
あなた
……なんでちょっとカタコトなの
ベネット
いや、あの……
さっきまでの話し方とは違ったベネット
少し頬を赤くしている
桜が好きな理由が、赤面させるのだろうか
ベネット
変なこと、言うけど
あなた
うん?
ベネット
……去年、あなたの頭に桜が乗って
あなた
……?
ベネット
その、
ベネット
凄く、似合っててさ
あなた
ベネット
綺麗だったから、好き
あなた
べねっと、
ベネット
……、
とんでもない理由だ
未だに彼のことが分からない
そんな理由で桜が好きなんて
私が恥ずかしいじゃないか、
春だと言うのに、顔は真夏のように暑くて
変な汗が出る
ベネット
……あ、
あなた
ん?
ベネット
……やっぱり、似合ってる
あなた
なっ、
彼が私の頭に手を伸ばして、つまんだものは
1枚の桜の花びらがあった
明日で私中学生2年生が終わります
なんかあっという間
やだな、3年生
進路や受験とかあるの怖すぎる
人生終わる、しんだ

プリ小説オーディオドラマ