第3話

夢主から見たメンバー
43
2020/12/29 10:45
ーレイカの屋敷ー

あなたSide
(なまえ)
あなた
(私は孤児だった。とある教会で育ち、裕福では無いけれど、幸せな暮らしを送っていた。)
(なまえ)
あなた
(けれどある日、教会が襲われ、その平穏は奪われた。)
(なまえ)
あなた
(そんなある日、私はおねぇちゃんに出会った)
(なまえ)
あなた
(こんな世の中で、こんな怪しい私を拾ってくれた。それに加えて、おねぇちゃんは私に苗字をくれた。)
(なまえ)
あなた
("如月"という、おねぇちゃんの苗字。)
(なまえ)
あなた
(あの日から私は、"如月 あなた"となった。)
紙を見つけてから、ふと、昔のことを思い出して立ち止まった。あのとき、おねぇちゃんが見つけてくれなければ…あの人たちが受け入れてくれなければ、今の私は居なかったんだと、ふと実感した。
???
どうした?そんなところで。調子でも悪いか?
(なまえ)
あなた
あっ!デートさん!
(なまえ)
あなた
おはよう御座います
デート
デート
おはようあなた。
この人はデート・ムーンストーンさん。おねぇちゃんの付き人をやっていて、いつものメンバーの中では、鬼羅さんっていう人と並んで一番年上で、大人っぽい。
デート
デート
そんなところでどうした?
(なまえ)
あなた
考え事をしていたら、立ち止まちゃってて…
デート
デート
そうか。…なにかあれば言っていいからな。
(なまえ)
あなた
はいっ!
ーレイカの部屋ー
レイカ
レイカ
おや。随分と遅いお目覚めだね。
レイカ
レイカ
…もう11時だよ? ふふっ
(なまえ)
あなた
………………………………………え゛?!
キラ
キラ
あなた寝過ごしたのぉ?珍しいね。
レボム
レボム
いつも早起きしてんのにな。
レボム
レボム
…大丈夫か?
キラ
キラ
おぉ?レボくんったら、あなたの心配してんの?
キラ
キラ
いっつも素っ気ないのにねぇ?
レボム
レボム
うっせぇな!!!
レボム
レボム
別にいいだろ!
この人たちは、上から、如月霊華…おねぇちゃん。黒葉鬼羅さん。レボム・スカーレットさん。
霊華は、私がおねぇちゃんと読んでいる子。私より年下だけど、デートさんいわく、能力で何回か時間を操って旅行しているため、中身は私より年上だそうだから、おねぇちゃんと呼んでいる。(私は16歳)

鬼羅さんは、あぁいうふうに言うけど、すっごく仲間思いで、優しい人。くせっ毛が猫みたいだし、マイペースが猫みたいだから、おねぇちゃんと合わせて、にゃんこ組、猫コンビって言われてる。

レボムさんは、めちゃくちゃ明るい人で、よくあぁいったふうに鬼羅さんに遊ばれている。でも、戦闘や、おねぇちゃんの事になると、とってもキレる。得意の占いを活かした戦略、情報…他にも沢山のサポートをしてくれる。…でも、おねぇちゃんにぞっこんすぎるのが、玉にキズって感じ。
レイカ
レイカ
…おやおや。
デート
デート
また喧嘩が始まったね。
デート
デート
…俺はお茶淹れてくるよ。
デート
デート
レイカはコーヒー、あなたは…紅茶でいいかな?
(なまえ)
あなた
あっはい!大丈夫です。
レイカ
レイカ
よろしく頼むよ。
レイカ
レイカ
私は、この喧嘩を止めてから、あなたの話を聞こうと思ってるから、喧嘩組と君の分の飲み物も持ってきてくれるかい?
デート
デート
わかった。話は先に進めておいてくれ。
(なまえ)
あなた
えっ?!
(なまえ)
あなた
私、何も言ってないよ?!
デート
デート
それでも、態度でわかるもんなんだよ。
レイカ
レイカ
それに、昨日の夜、部屋の片付けをしていたようだし…それ関係かな?
(なまえ)
あなた
さすが大人組……
デート
デート
それほどでもないさ。
レイカ
レイカ
それに、私も子供だしねぇ。大人なんて言われる筋はないよ。
(なまえ)
あなた
えー!そ~かなぁ?
デート
デート
ははっ。レイカらしいな。
…じゃぁ今度こそ、俺はお茶入れてくるよ
(なまえ)
あなた
はーい
レイカ
レイカ
ゆっくりでいいからね
デート
デート
あぁ。 わかったよ
レイカ
レイカ
………さて、話をするためにも、こいつ等の喧嘩止めますか。
______________
Rey
Rey
はいっ。今日はここ迄っ!
Rey
Rey
次からは、レイカ視点になるよ!
Rey
Rey
読みにくいとかあったらじゃんじゃん言ってくださいな。
Rey
Rey
読んでる人がどう思ったとか知りたいから、できるだけコメントしてくれるとありがたいな。
Rey
Rey
俺メンタル豆腐だから、コメとかないと続かんのよ。(あっ、俺女よ。)
Rey
Rey
作者への質問でもいいからね!
Rey
Rey
じゃぁ、今日はここらへんでしまいにしよう!
Rey
Rey
皆さんまた次回にお会いしましょう!

プリ小説オーディオドラマ