第25話

事態
743
2018/06/25 21:59
小鳥遊音晴
小鳥遊音晴
……やっぱり、無理矢理でも辞めることを止めるべきだったかな
大神万理
大神万理
まさか、九条天の元へ行くとは思いませんでしたね……皆も最近、元気がなくて心配です
社長の手には書類。
あなたくんが退社した後はなにも変わりなかった。
皆、いつも通りに仕事をし一日を過ごしていた。
和泉三月
和泉三月
………はぁ
六弥ナギ
六弥ナギ
oh……ミツキ、ため息ついてどうしたんですか?
和泉三月
和泉三月
なんか、嫌なんだよ。
理由もちゃんと分からないまま事務所辞めてさ。
せめて俺たちになにか言ってくれたりしなかったのかって。
いつも、元気が取り柄な三月も今日は元気がなかった。
仕事にはなんとか支障を出さないようにしているものの大和は何も言わなかった。
最近は寮で見かける事も減り、喋らなくなった。
仕事でもIDOLiSH7での活動は広くなりバラエティー番組にも出演しているがやはりそこでも喋りかけることは無い。


·
ドラマの撮影が終わり、次の現場に向かう頃。
車で俺はマネージャーの仕事をするべくパソコンを開いていた。
あなた
あなた
皆、俺の事を忘れてくれたら1番いいんだけどなぁ……
SNSを確認すると、皆の更新が止まっていた。
中には現在の体調が良くないという理由で更新をやめているメンバーもいる。
九条天
九条天
はいはい、見るのやめて。
今はこっちに集中。
九条さんに携帯を取られ、突き出してきたのは予定表。
TRIGGERは人気のアイドルでもありどこに行ってもひっぱりだこだ。
IDOLiSH7と比べるとやはり仕事を多く感じてしまう。
あなた
あなた
やっぱり歌番組とか、TRIGGERの番組は視聴率いいですね。
九条天
九条天
当たり前でしょ。
俺たちはプロなんだから、客に見損なわれては仕事なんて出来ないよ。
あなた
あなた
……俺は本当に、ここにいて大丈夫なんだろうか……やっぱりIDOLiSH7の皆を裏切った事にもなるし、それにこうやって仕事まで与えてもらって……
つくづく思う。
甘い考えで寮を出て、IDOLiSH7には結局迷惑だけかけておいて何も言わない。
そんなの、ただ俺が悪いだけ。
九条天
九条天
……あなたは、誰かに生きていいと認められたいだけ。
だからIDOLiSH7に答えを探した。
でも、誰も答えてはくれなかったんでしょ?
図星だ、思わず動揺して言葉が詰まる。
誰も傷つかないようにしたかっただけなのに。
あなた
あなた
答えなんて、人に探してもらうんじゃなくて自分で探さなきゃいけない。
俺は逃げただけですよ、

プリ小説オーディオドラマ