第19話

微笑
833
2018/06/16 23:04
和泉三月
和泉三月
やっと、自分の気持ち教えてくれたな
三月くんが頭を撫でてくる。
身長差なんて5cmぐらいだけど今は凄く大きく見える。
二階堂大和
二階堂大和
とりあえず、皆でご飯食べるか
あなた
あなた
食べる!
みんながそばにいるなら俺は前に進めるかもしれない。


·
色々社長や万理さんに調整してもらいながらも五日後にはマネージャーの仕事を始めていた。
どこかに柊和がいるんじゃないかと不安もあったけれどとにかく考えないようにしていた。
和泉一織
和泉一織
なにを緊張しているんですか?
あなた
あなた
あ、いや……なんでもない
和泉一織
和泉一織
柊和とかいう男がいないか不安なんでしょう?
一織くんには全てお見通しのようだった。
テレビ局の控え室は騒がしかったけれどそれすらもかき消されるような不安だった。
スタッフ
スタッフ
失礼します!IDOLiSH7の皆さん、本番です!
スタッフさんがIDOLiSH7の出番を伝えに来た。
今日は、レギュラー番組の収録。
IDOLiSH7も人気が出てきたこの頃、仕事は忙しくなるばかりだった。
出演者A
IDOLiSH7の皆さんは休日とかはどう過ごされていますか?
六弥ナギ
六弥ナギ
私はマジカルここなのアニメを見ています!
二階堂大和
二階堂大和
おいおい、お前さんそんな事言って大丈夫か?
モテなくなるかもしれないんだぞ?
六弥ナギ
六弥ナギ
この世にマジカルここなを嫌いな人はいません!
舞台裏でモニターから様子を見ることしか出来ないけど今はそれが俺の仕事。
しっかりとしなきゃ。
その時、肩に誰かの手が触れた。
後ろを振り向くと、
夢二唯愛
あなた、あなた……
あなた
あなた
……母さん
いつも通り、美貌を振りまいて俺に話しかけてきた母 夢二唯愛。
俺の腕をひいて歩き始めた。
周りのディレクターやカメラマンが驚いて視線は全て俺たちに集まっていた。
あなた
あなた
やめてよ、どこ行くの?!
夢二唯愛
閉じ込めるの、もうこんな事をさせないために
あなた
あなた
なんでだよ!もう関わんないでよ!
離してよ!
俺の声がまるで聞こえていないかのように母は歩く。
力なんて本当は俺の方が強いはずなんだけど、今は親という圧力に負けている。
逃げ出したいのに逃げ出せない。
九条天
九条天
夢二さん、少しこの子の話を聞いてあげてください。無理やり連れて行っても夢二さんが訴えられるかもしれませんよ
TRIGGERの九条天が俺の腕を掴んでいた。
その言葉を聞いた母は俺の腕を離しどこかへと歩いていった。
あなた
あなた
あ、りがとう……ございます
九条天
九条天
さっきの状況ちゃんと説明してよね
腕を組み、俺を説教するかのように言われた。
陸くんの全然違う……
優しさが違うし、なにより顔が怖い。
あなた
あなた
俺は、誰にも知られていない夢二唯愛の息子。母が何を考えているのか知らないけどきっと、誰にも知られないように隠すつもりだと思います
九条天
九条天
……やっぱり、あんたの母親おかしいって思ってた。
番組で共演した時に、異様に結婚とか子供の話を避けたがってた。
公にはあんたの存在は知ってる人間は少ない。
母は、何を考えているのか全然分からない。
小さい頃は普通に学校も行ってたし、なにより優しかった。
多分、俺が1人で行動出来るようになって息子がいるとバラされたくないから。
九条天
九条天
今すぐこの仕事やめた方がいい。
これ以上あなたが酷い目に合うよ。
だからっ___
後ろから九条さんが誰かに口を塞がれた。
独特な雰囲気を持った男の人。
俺を見るなりにやりと笑っている。
九条鷹匡
九条鷹匡
天、この子は誰?
九条天
九条天
夢二唯愛の息子、IDOLiSH7のマネージャーとして仕事をしてるそうです
九条鷹匡
九条鷹匡
へぇ……君が
ゆっくり近づいてくる。
この人、変だ。
目が合えば逸らすことが出来ない、圧力をかけられているみたいだ。
九条鷹匡
九条鷹匡
美しいね、天も持ってないものを持っているよ
あなた
あなた
っ………
ゆっくり頬を触られる。
早く逃げ出したいのに、体が動かない。
九条鷹匡
九条鷹匡
僕の所に来ないかい?
名刺を渡しておくから次に会った時に答えを聞くよ。
名刺を押し付けられるように渡され天さんとどこかへと歩いていった。
あの人は天さんの誰だ?

プリ小説オーディオドラマ