第27話

にじゅうなな。
197
2021/02/06 15:25
お昼も食べ終わって最終種目の

学年リレーとなった。

リレーは男女混合なんやけど俺はあなたから

バトンを貰う。

緊張するわぁ…。
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
大毅!失敗せんように頑張ろな!!
重岡 大毅
重岡 大毅
おう!!
葵 わかな
葵 わかな
あなた達頑張ってね~!
神山 智洋
神山 智洋
応援してんで。
小瀧 望
小瀧 望
頑張れぇぇいっ!
スターター 「いちについて、よーい、ドン!」
というスターターの合図でスタートした。

あなたが7走目で俺がアンカーの8走目。

緊張してる間にどんどんバトンが

渡されていく。

俺らのチームは今8チーム中4位。

微妙な順位だ。

優勝するには1位にならなあかん。

とか思ってたらあなたにバトンが回った。

あなたがどんどんと抜かして2位になり、

隣のチームの走者との距離が少し近く

あなたが少し走りづらそうにしている。
重岡 大毅
重岡 大毅
あなた!最後走れ!!
と俺が言ったらあなたは頑張って

最後まで競ってくれた。
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
大毅っ、お願いっ!
と言われバトンが回った。

それと同時に隣のチームのやつも。
小瀧 望
小瀧 望
しげ走れえええ!
葵 わかな
葵 わかな
ファイトー!!
神山 智洋
神山 智洋
しげ!!いけ!!!
とみんなの応援が聞こえる。
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
大毅!!頑張ってー!!!
重岡 大毅
重岡 大毅
っ…
俺は全力で走った。

追いかけて追いかけて…。

俺はゴールテープを切れた。
重岡 大毅
重岡 大毅
よっしゃぁぁぁ!!!
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
大毅!!やったよ!!!
とあなたが俺のところへ向かってきて

ハイタッチをした。




神山side
閉会式が終わった後

俺はあなたのとこに行った。
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
だよね~!
と女子友達の話しているあなた。

俺はそんなのお構い無しに
神山 智洋
神山 智洋
あなた、行くで。
とあなたの腕を引っ張った。
女子生徒 「え!もしかして神山くんの好きな人ってあなた!?」
と騒いでる女子が居るがそんなの気にせん。

そして俺はあなたを保健室へ連れて行った。
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
ちょ、ちょっと神ちゃんどこ行くん?
神山 智洋
神山 智洋
足。怪我してるやろ?
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
え、?
神山 智洋
神山 智洋
リレーの時足くじいてへんかった?
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
隣のチームの子に少しぶつかっちゃって…笑
神山 智洋
神山 智洋
足見せて。
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
え、ええ?
神山 智洋
神山 智洋
ええから。
と俺は少し強引にあなたの靴下を脱がし

足を見た。
神山 智洋
神山 智洋
腫れとるやん。
神山 智洋
神山 智洋
痛かったやろ?
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
少しだけね…?笑
と無理して笑うあなた。

そんなあなた見たくないねん。

俺の前では無理しないで欲しい。
神山 智洋
神山 智洋
手当したるな。
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
え、大丈夫やって!笑
神山 智洋
神山 智洋
ほな何しに保健室来たんよ笑
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
あ…じゃあお願いします笑
神山 智洋
神山 智洋
ん…。
と俺は慣れた手つきで

簡単にあなたの足の手当を

行った。
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
ありがとう~!
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
めっちゃ器用やなぁ!
神山 智洋
神山 智洋
ありがとう笑
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
けどホンマに平気やったよ?笑
神山 智洋
神山 智洋
なぁ…なんでそんな無理して笑うん?
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
え?無理して笑ってへんよ?
神山 智洋
神山 智洋
俺の前じゃ素直になれへん?
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
え!そんな事な…
俺はあなたを抱きしめた。
神山 智洋
神山 智洋
俺の前では素直でいてくれや。
神山 智洋
神山 智洋
無理して笑うあなた見たないねん。
篠崎 (なまえ)
篠崎 あなた
…ごめん。
━━━━━━━━━━━━━━━

重岡side
重岡 大毅
重岡 大毅
なぁ!あなたどこにおるか分かる?
小瀧 望
小瀧 望
え~分からん。
葵 わかな
葵 わかな
まだ仕事あるねんからすぐ戻って来てな~?
重岡 大毅
重岡 大毅
おう!笑
俺はあなたと話がしたかった。

リレーの事とか騎馬戦の事とか。

まだ感想もらってへんかったし!笑

あなたのさっきハイタッチも出来たし

俺はルンルンや。











けど、そんな気持ちはすぐに無くなってしまった。

あなたはどこかなと探していてパッと

校舎の窓のほうを見たら
重岡 大毅
重岡 大毅
また嫌なもん見てしもうたわ…笑
あなたと神ちゃんが抱き合ってる姿が。

俺はつい はは っと笑ったんやけど
重岡 大毅
重岡 大毅
あれ…やばいな…笑
涙が溢れてくる。
重岡 大毅
重岡 大毅
俺ホンマにタイミング悪いわ…笑
俺はすぐに涙を拭いて元の場所に戻った。
葵 わかな
葵 わかな
あれ?早かったやん笑
小瀧 望
小瀧 望
ホンマやな笑
葵 わかな
葵 わかな
しげが来るまでのんちゃんに手伝ってもらおうと思ってたのに笑
小瀧 望
小瀧 望
せやで~?笑
重岡 大毅
重岡 大毅
ははっ!笑 それはごめんなぁ!笑
と俺は笑って誤魔化した。

でも俺は負けへん。

絶対に。文化祭で巻き返したる。

プリ小説オーディオドラマ